コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

馬来風光美食 バクテー

馬来風光美食のレトルトバクテー トキワ漢方製薬共同開発

無化調 

tokyo curry cultureで買ったやつ

36チャンバーズオブスパイスなので安心して信頼して買えます

現在店は休業中

tabelog.com

通販とかで店あけなくても何とかなってるのでしょうかね??

予約制でテイクアウトはやってるようです

アマドロコの根ってなんだ?

[薬用部位となる根茎には配糖体コンバラリン、粘液質のマンノースなどを含んでいる。マンノースには、胃や腸の粘膜を保護する作用や消炎作用があるほか、分解して体に吸収されると滋養になるといわれ、『本草綱目』(1578年)でも滋養強壮、消炎薬として紹介されている。]

 

 

豚のリブと書いてあるが パイカ 肋軟骨部分 で好きな部位

スープは普通のバクテーとは違い薬膳スープで美味しくて身体によさそうなやつです

 

実際これ食べて風呂入り寝て朝起きた体調良好です

 

風邪ひいたときにもよさそうなのでストックすることをお勧めします

何処売ってるのかな?

成城石井で売ってるようです