コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

辣上帝(ラシャンティ) 豪徳寺駅

中国重慶市の郷土料理に太い春雨の激辛料理がありそれが酸辣粉(サンラーフン)というらしい。この店の前を何度も自転車で通り気になっていた店なので🚴で行ってきました

辣上帝 (la・shan・tea) - 豪徳寺/中華麺(その他) | 食べログ

辛さで値段が変わるようで2番の辛い当店オリジナル1298円

パクチーを110円でトッピング

茹でるのに20分かかるようなこと書いてあったのでゆっくりまとうとしてたら

すぐに出てきた! テイクアウトのものではないか!? う~~ん

自分でサランラップ開いてかけるんかい??

入れ物が紙の容器だしテンションが一気に下がる ⤵⤵

これで1408円だし、、、

ナッツの入るスパイスと白菜とトッピングのパクチーを入れる

極太春雨 初めて見る太さ

ひき肉がたくさん入る

酸っぱ辛いタレが美味しく

麺はモチモチで噛み応えが気持ちよくて美味しいですね~

料理は見た目や店主や店員の感じも味覚に影響しましが

私はこういう時は気持ちをリセットして料理を美味しく味わいます

料理や食材に罪はない 美味しいものは美味しいのです!

2番辛いはカレー好きな私には辛くなく激辛でもよさそうですが1500円超えてしまいます

 

近くならテイクアウトで自分で好きなものトッピングしたり

残ったタレとひき肉にライス入れて食べると良いと思います。

 

せたがやPayで支払いした場合、現在 冷凍サンラーフンくれるというのでいただきましたー

ありがとうございます

 

始めて来店した店内食の客に紙丼やテイクアウト用の食材出したりしないできちんとした容器で完成形で出すように改善した方が良いです

パクチーとネギを入れると本格的というのなら最初からそうして出して嫌いな客には抜けばいい