コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

東京豚饅 恵比寿

東京豚饅は大阪の551蓬莱のお孫さん監修の店

創業者は羅邦強という方なのですね

完全無添加 羅家の豚饅だそうです

開店当初は行列であきらめていましたがたまたま店の前を自転車で通ると並んでないので買ってみました。

エストポーチだったので2個入りを買いました。400円

tokyo-butaman.com

 

ちょっとつぶれてしまいました。笑

本家と同じではないですね

本家はもっと肉が多くて脂や玉ねぎも多くジューシー

それらを抑えて量を少なくした感じです

本家のが旨い!だと 東京豚饅は美味しいという感じ

でも恵比寿で551風の豚まんが買えるのはうれしい

 

よく読んでみるとお孫さんではあるがレシピを直接教えてもらったわけではなく再現したと書いてある

 

のれん分けでも支店でもないわけです

 

店名も違うしね

 

551の身内のインスパイアー店だね

あの551が食べれるのかと期待すると あれ?ってなりますので恵比寿の美味しい肉まんだと思い食べると良いですよ