コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

魚愛 越生町

越生にお墓参りに行くので母とランチしたいのでどこか良い店あるか聞くと無いという

調べるとウナギ屋がありメニューにナマズがあるではないか!

埼玉県には吉川市が鯰の町でいつか行こうと決めてましたが越生で食べれるとは知りませんでした。

f:id:whiteningroom:20220321090249j:plain

魚愛 (ウオアイ) - 越生/うなぎ | 食べログ

老舗の店なのに口コミが12件 地元の高齢者は口コミなんて書かないからね

f:id:whiteningroom:20220321090257j:plain

ウナギは国産なのに東京よりリーズナブルな価格

f:id:whiteningroom:20220321090304j:plain

私は、ず丼 母はレディずセット

ずは なまずのず 鯰の天丼です 1270円

f:id:whiteningroom:20220321090330j:plain

6個くらいの鯰の天ぷらとオクラの天ぷら かき揚げがのり

甘めのたれが美味しい

鯰は白身の柔らかいんだけど適度な歯ごたえがあり臭みもなくとてもおいしく気に入りました。美味しいなーこれ!

f:id:whiteningroom:20220321090338j:plain

 

f:id:whiteningroom:20220321090348j:plain

 

f:id:whiteningroom:20220321090411j:plain

鯰だと言わなけれが白身のお魚だとしかわからないかもね?

f:id:whiteningroom:20220321090416j:plain

卓上には越生産の梅干しがありライスを少し残して食べると昔ながらの塩気の強いでも果肉は柔らかな王道の梅干しだ 蜂蜜入りとかの軟弱な奴ではなく日本人ならたまにはこういうの食べないとですよ

お墓参りしたらいいことがありました、ありがとう 感謝!!