コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

整体院長が三軒茶屋からカレー屋巡り 深川インド月と亀 森下駅

月と亀というカレー屋は前から行きたかったのですが福岡に移転した後に知ったのであきらめていたのですがなんとUターンで江東区新大橋3-7-3へ移転

途端にコロナ禍の影響でテイクアウトのみの営業でしたが最近店内食に変更したので時間つくり頑張っていってきました。日曜日定休日なので

f:id:whiteningroom:20220304124017j:plain

月と亀 - 森下/インドカレー | 食べログ

https://peraichi.com/landing_pages/view/tukitokame/

 

場所が大江戸線森下駅近くなのですがわかりづらく少し迷いました。

駅前の新大橋通の1本南側の路地にある

タイミングよく並ばないですんなり入店

トイレは店内には無く、この画像↑の左のドア開けて急な階段を靴を脱いで登り二階にあります。

 

f:id:whiteningroom:20220304124022j:plain

うーんどうしようかな~? 全部というのもありだが 次回の楽しみを残すという事で本日のカレーの牛肉と菜の花のカレー 春らしい旬のメニューで良いですね

そして他店では食べた事の無いメニュー鰯のつみれカレーを選択

f:id:whiteningroom:20220304124035j:plain

来たー! 和食器でインドカレーって結構好きです。あの銀のカトリやターリー皿もインド料理感あり良いが 和食器はそれぞれがらや形など料理以外でも楽しめるでしょ?

カレー2種にしたがラッサムや野菜のカレーも付いてる サラダと揚げたてパリパリパパドも付いている

f:id:whiteningroom:20220304124130j:plain

ラッサムには白ゴマが入る

f:id:whiteningroom:20220304124135j:plain

野菜のカレーは優しいスープ状のカレーで安心感大でほっとする

f:id:whiteningroom:20220304124138j:plain

鰯のつみれカレー超旨い!! これはココ最近この手のカレーで1番かも?

牛肉と菜の花のカレーも美味しくどんどん食べてたので写真撮り忘れたわ、笑

f:id:whiteningroom:20220304124219j:plain

小名木川

次回はこの川を渡るときは魚三酒場か?月と亀か?

f:id:whiteningroom:20220304124225j:plain

食べログの口コミの少ないうち 評価が低いうちに行っておいた方がいい店です!

カウンターで5席しかないのでそのうち激混みになる可能性大