コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

整体院長が三軒茶屋からカレー屋巡り コザブロ 本駒込駅 白山駅

スパイスバーコザブロ 文京区白山あたりは高校時に毎日通っていた場所

この日は母と待ち合わせ またカレー?なんて言わないで良く来るなと。笑

f:id:whiteningroom:20220123152350j:plain

開店3分前に到着 1名とカップルが並んでいて3番目なので1巡目には入れる

f:id:whiteningroom:20220123152414j:plain

スパイスバル コザブロ (Spice Bar コザブロ) - 本駒込/インドカレー | 食べログ

行かれる方はSNSチェックすべし

f:id:whiteningroom:20220123152417j:plain

窓際の明るい席が空いていたし1番他の席との間隔があるのでここで食べる事に

夜限定のメニューが今日はランチで食べれるという事でこれは必食だな

岩中豚と若ゴボウの酒粕サーグ

f:id:whiteningroom:20220123160648j:plain

母にはまずチキンカレーと サメのカレー2種を注文

私は限定メニューとラムキーマビンダル―2種盛

バイトの女子にチャナマサラの小鉢みたいなものあるか?聞くとライスが付いてきてしまうという。多分よそえばいいのだから出来ると思うが聞く相手間違えた でも忙しそうでキッチン内のコウザブロウさんには聞きずらかったので仕方ない

f:id:whiteningroom:20220123160704j:plain

来たー!左がラムキーマビンダルー 右が岩中豚と若ゴボウの酒粕サーグ

奇麗な見た目ではないが味で勝負という事なんでしょう?

 

f:id:whiteningroom:20220123160815j:plain

左チキンカレー 右は鮫カレー

最初母は食べて逆に言ってたが私が食べてて訂正

チキンは見ると脂が付いてるからわかるし鮫は食感がチキンとは違く加熱した白身肉の食感があるのでわかります。

チキンカレーはめちゃくちゃうまくて完成形

サメカレーはタイカレーテイストでレモングラスやバイマックルが入り酸味があり

初めて食べるならこの2種盛がおすすめです

f:id:whiteningroom:20220123160738j:plain

ラムキーマブンダルーはラム臭さがなくほど良いワインビネガーの酸味が👍

限定カレーの岩中豚の赤身肉も脂身も安定的に美味しくカレーになっても普通の三元豚とは違うのが分かります(私は)

f:id:whiteningroom:20220123160848j:plain

カレー頼むと飲み物が100円なので頼むでしょ!?

私はホットコーヒー ブラック

母は黒豆茶

 

母も美味しいと気に入ってくれてよかった

それに池袋から白山上?までバス1本で来れるのが判明

帰りはバスで帰るようにして バス停で👋