コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

アールティ Aarti 秋葉原

私はディナーのアールティへずっと前から行きたかったのです。やっと行くことができました。そのきっかけは友達が近くのホテルにステイしていて誘ったら行くというので店の前で待ち合わせ

普段は電車やバスに乗らない生活をしてますが三軒茶屋から自転車で夜来るには危ないし寒いし酒飲めないので地下鉄で来ました。

f:id:whiteningroom:20211222152710j:plain

夜の万世橋は久しぶり この日は冷え込んだが私はスーパーメリノウールのベーレーヤーとダウンジャケットのみ でも温かい たくさん着込めばいいというわけではないのです。

f:id:whiteningroom:20211222152805j:plain

反対側のイルミネーションが光ってる✨

f:id:whiteningroom:20211222152728j:plain

なんかワクワクすると思ったらこの日は満月でした。🐺

会うのは私の大事な女友達、襲わないので安心してください。笑!

f:id:whiteningroom:20211220071719j:plain

インディアンレストラン アールティ (Aarti) - 岩本町/インド料理 | 食べログ

神田川沿いにあるんです 三軒茶屋からは銀座線に乗り換えて神田駅下車で歩いてきました。 1階は針灸マッサージ店

f:id:whiteningroom:20211220071724j:plain

ランチメニューはあまり興味なくて食べたいものがディナーにあるのです

まずは乾杯して 画像無し

f:id:whiteningroom:20211220071731j:plain

そら豆のクミン炒め これ自宅でも作れそうなので今度やってみます。

f:id:whiteningroom:20211220071755j:plain

ミックスタンドリーセット

f:id:whiteningroom:20211220071800j:plain

そしてお目当てのアルティキ 

アルはジャガイモの事でインドのジャガイモを使ったスナックという分類だがアールティのはコロッケ状ではなく皿でこんな感じで出てきました。

噂通りの旨さで中にサクッとした食感の揚げたものが混ざり超旨し!

他店では見たことがないメニューで初めて食べましたが凄い気に入りました、

アールティではマストメニュー

f:id:whiteningroom:20211220071825j:plain

 

f:id:whiteningroom:20211220071832j:plain

アルーベイガン ジャガイモとなすのカレータマネギベースのカレー

北インド料理なのでやや油多しでこれも美味しい

f:id:whiteningroom:20211220071927j:plain

カレーおじさんもお勧めの野菜カレー ミックスベジタブルカレー

これも本当に美味しい!!ベジタブルカレーで上位ランキング入りだわ 野菜たちの複雑なうまみが混ざってる

 

ただレモンサワーのグラスが小さく グラスワインのグラスも小さいのが私みたいな飲兵衛には物足りないのでボトルで注文した方がいい

 

それと誘った友達は和食不足なので良く私をカレー屋に誘いましたね?なんて言われてしまいましたが俺が食べたかっただけなのを付き合ってもらっただけだよ

なのでお会計は270円だけいただきました。笑!

でも娘の洋服もらったので向こうの方が高いかも

お金のことはいいのです。会えれば

 

制約やルールがある世の中になり友達とも自由にパッと会えなくなったけどタイミングあいディナー 一緒に出来てよかったです!