コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

中華そば堀川 自由が丘

※22年1月傷害事件で逮捕されました。非常に残念です 

まだ30代で若いので責任とケジメをつけてから難しいでしょうがまたラーメン屋を営業できるといいですね

 

日曜日朝から雨で昼にやんだので自転車で自由が丘方面へポタリング🚴

3軒ほど店の場所を確認した中の1軒  

大阪から自由が丘に移転してきた中華そば堀川の記帳表をのぞくと12時58分時点で13時の最後が1人分空いてるではありませんか!?

13時半からペアが4組書いてあるので1人分だけ13時枠があいてたのでラッキー

f:id:whiteningroom:20210905142748j:plain

階段 敷地内で待つというのがルールのようです

f:id:whiteningroom:20210905142758j:plain

30分後に名前を呼ばれて入店

若い男性の店主と美人の女性

f:id:whiteningroom:20210905142807j:plain

醤油はみりんの甘さが強いという話を聞いてるのでいりこそばをポチっとな!

那須御養卵なら味玉頼めばよかったな~

f:id:whiteningroom:20210905142854j:plain

来たー!こりゃ旨そうだ!

こんなに美味しいのに煮干しと水だけのスープなのかね?

ただメンマの味付けが甘すぎます 関西では良いのかもしれませんが関東のラオタにはウケないと思うと思いつつも煮干しのほのかな苦みを中和する計算なのかな?とも思う

総評としてかなり美味しい出来です!

次回は機会があれが醤油そばも食べてみたい

f:id:whiteningroom:20210905142902j:plain

北海道小麦のブレンド低下水ストレート細麺

f:id:whiteningroom:20210905142905j:plain

岩中豚のバラとロースのチャーシューはとても美味しく豚好きの私も大満足

2枚ともロースの刺しの入る部分かもしれない

f:id:whiteningroom:20210905182608j:plain

プロパンガス使用とは世田谷区近辺では見たことがない

プロパンの方が安いのかな??

 

twitter.com