コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

かどや 曳舟

 成田空港の見送りの帰りに押上で乗り換えたので久しぶりにかどやへ

最初に来たのは7年位前かな?

ルールという訳ではないんだあが最初に食べたいのは多めに注文した方が店員さんの負担にならない、サワーの大ジョッキを頼むと何度も酒の注文出さないのでそうしてます。

f:id:whiteningroom:20210830083143j:plain

 ??暖簾が違うな~ 大衆食堂になっている

tabelog.com

どうやらアルコール提供中止のようです あのかどやがアルコール出さないとはね~

f:id:whiteningroom:20210830083156j:plain

 ↑毎回来るたびに笑える看板

当店はもともとは生きていた魚を出しています

生け簀があり、さっきまで生きていたなら分かりますが、もともと死んでいた魚は存在しません

店内に入るとやはりノンアルコールビールのみの提供

仕切りや席を間引いてるわけでなく感染症対策をしてるというわけではないがアルコールなしなので皆さん静かに食事をされてます

そして客層が前と違いますね

若いかたが食事してるのが多い 大衆食堂化してしまってるのか?

我々もお腹空いてたので刺身定食800円と刺身とフライの定食1000円

f:id:whiteningroom:20210830083233j:plain

 おーーー!大好きなクジラの刺身と懐かしいベーコン 小さいが美味しいイクラ タコもイケます

f:id:whiteningroom:20210830083239j:plain

 フライは小さいが4種類 ハムカツや鰺など

小さいグラスに麦茶が出るんだけどお代わりお願いしたら2杯目からは有料との事でメニューを見るとウーロン茶とお茶が100円でしたのでウーロン茶を2杯注文

合計2人で2000円ジャスト!

クジラの刺身のありつけたので行って良かったです。

今回定食なので良かったがその日のオススメメニューはカウンターの端に書いてあるので奥の席だと見えないんです