コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

プリッキーヌ karuizawanagaya inレイクニュータウン

軽井沢レイクニュータウンのkaruizawanagayaのタイ料理店

昨年来た時にタイ料理の店を見つけていましたので今年は行く事に決めていました。

12時半に行くと満席なので30分バラ園を散歩して戻ると席があいていました。

f:id:whiteningroom:20210816182051j:plain

 テラス席あり この場所は社員寮だったとおもうんですがKARUIZAWA NAGAYA となり店舗にしたようです。レイクニュータウン内でカレーが食べれるとは有り難い

f:id:whiteningroom:20210816182107j:plain

カオマンガイとガパオライスと私はグリーンカレーを注文

時間がかかると言われたが休暇で別荘に来てるので大丈夫

f:id:whiteningroom:20210816182158j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210816182210j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210816182219j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210816182306j:plain

 長野県は緊急事態宣言は出ていなく店でアルコール飲めるのでシンハービールを飲んで待つことに

店は若い夫婦?がやられていて厨房が忙しそうでなかなか我々の料理は出てきません。

そんな中テイクアウトを待つ女性がまだなのか?子供が待ってるからかわいそうじゃないか!今まで待った30分をどうしてくれるんだ?と文句を言ってるんですよ。

そしてまた戻ってきて自分のを作ってるのか?また言いに来てる。

こういうのは見てるの嫌ですね

我々のより後に来たその女性の料理が早く出されると思う

その方が良いね また文句言われちゃかわいそう

その女性の料理 次に先客たちの料理 次にテイクアウト予約の料理6個

次に我々の料理

結果的に1時間半待ってましたが3人で楽しく話していたり隣の店でおにぎり食べに行ったりしてそんなに苦にはなりませんでした。

母はそれにしても待たせ過ぎだねとは言っていましたが、笑

1人で来てたらつらかったでしょうね

f:id:whiteningroom:20210816182322j:plain

 グリンカレー来た^ ライスに卵が乗るという変わったスタイル

カレーには挽肉が入り 砂糖控えめなシャバシャバ系で辛口で上手で美味しい

店主たちはタイ料理出身ではなく独学だそうです

若い方で店としての回し方も要領よくまだ出来ないのかもしれません。

私みたいにおじさんになり色んな店に行ってればそんな2人を優しく見守ることもできるんですが自分がイライラしてしまう方はそれ自体がストレスで文句なんて言うと相手にもストレスを与えて良いことは無いのですよ!

f:id:whiteningroom:20210816182330j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210816182410j:plain

カオマンガイが1番本格的で専門店の味に劣らない旨さで待ったかいあり

f:id:whiteningroom:20210816182418j:plain

 ガパオライスは本場の味とは違い挽肉のオイスター炒め的な物なんですけど味はどうなのか聞かれれば美味しいです

 

1時間半待ちましたがが結果美味しかったので良し!でした。

 

https://www.instagram.com/prikkeenoo.karuizawa/