コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

片瀬漁港

 国道沿いのレストランで食事をしてると漁港の文字が見えたので行ってみました

f:id:whiteningroom:20210806204844j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210806204858j:plain

 船が戻ると餌にありつけると思ってるのか?沢山のカモメが居ました 茶色い鳥もいるんでっすね

f:id:whiteningroom:20210806204951j:plain

 

ekgyokumi.blog.fc2.com

行ってみると特に売店があるわけではなく

男性が1人いたので何か売ってくれるのか聞くと 今日はハマグリしかないという

イクラか聞くと 小さいハマグリなら5個で1000円位だという

一応聞きたいことがあるので ハマグリは地の物なのか?聞くとそうだと言うので買う事に

f:id:whiteningroom:20210806205004j:plain

 ここに入れてあるので砂抜きは完了してるようだ

これ買うために駐車場入れたんだけど250円かかる

ここの買い物客用の無料駐車場は無いのかな?

f:id:whiteningroom:20210807195155j:plain

 漁港に方が言うにはまず電子レンジかけて貝が開いたら取り出し焼く

f:id:whiteningroom:20210807195202j:plain

貝の汁が出たのはトマトスープに投入でコハク酸

濃厚な味の蛤でとてもおいしかった

国産湘南産の蛤なので又鵠沼行ったときは買いたいと思います