コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ラナンクルス×堕天使かっきー 歌舞伎町

ラナンクルスは東新宿のホストクラブでの間借りカレー 

堕天使かっきーは大阪のカレー屋

かっきーさんのカレーは東京で催事やコラボで2回ほど食べたことがありとんでもない発想のカレーを作りそれがとんでもなく美味しく感動したことがあります。

ラナンクルスさんは言ったみたいなと思っていてまだイケてない店

そんな2店舗のコラボとなれば行かないわけには行きませんで予約しました。

というか予約なしではいけません。勿論結果全時間帯満席

f:id:whiteningroom:20210806205441j:plain

 まぁこの辺はよく来ていたところなのですぐに場所は分かりました

f:id:whiteningroom:20210806205450j:plain

30分前に着いたので目の前のコンビニでビールと日本酒を買って飲んで待つことにした。

f:id:whiteningroom:20210806205501j:plain

 1回枠が7人で私が1番最初に来たのですが店に入ったのは7番目で最後

時間ジャストに入店したらそうなってしまいましたがなかなか来れる店舗ではないので中で待ち時間長くても良いのです

f:id:whiteningroom:20210806205520j:plain

 カレーに見えないこのメニューと種類の多さ

パッと見て夏なのでフルーツ、鱧、鴨など 木姜油?

f:id:whiteningroom:20210806205618j:plain

席と席の間をかなり開けて感染対策されてました

2人前ずつ出してるので私は4番目の最後1人前の提供 30分くらい待ったかな~

かっきーさんの料理の説明がありました

前回も催事なのに1人1人丁寧にカレーの説明をしてから客に渡してまして感心しました。こういうの大事だと思うです

三茶の和食屋、刺身の盛り合わせの種類書いてなくて提供時も何の魚なのか一切話さないのでこの魚はなんですか?と聞くとその聞かれた魚1種類しか答えない店主がいたけど今は閉店 コロナ前の話です

 

f:id:whiteningroom:20210806205635j:plain

 私の席の周りにぬいぐるみが居たので一緒に撮影、*1ケラケラ

f:id:whiteningroom:20210806205650j:plain

鱧 鱧の骨から出汁をとったとか言ってたな トウモロコシに木姜油というのはレモンみたいな酸味がありとてもおいしい チョコとブルベリーを使った牛魯 鴨のキーマとか全部方向性の違う味で もったいなくて混ぜられない

フルーティーでありスパイシーでもあり 苦みも甘みもあり複雑なプレートカレーでとても面白く美味しくて斬新!

f:id:whiteningroom:20210806205728j:plain

 帰るときにあの方と入れ違いになりました

f:id:whiteningroom:20210806205809j:plain

 素晴らしいコラボカレーでありました!

*1:´∀`