コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

スーツァン・レストラン陳 渋谷店

渋谷のセルリアンタワーの2階にあります。上部階のフレンチには来たことがありますがこの店は私は初めてです。

友達が治療に来たので一緒にランチしに来ました。

f:id:whiteningroom:20210805130542j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210805130549j:plain

 

www.tokyuhotels.co.jp

f:id:whiteningroom:20210805130555j:plain

 単品よりコースの方が良いという事で3000円のコースを注文

メインを選択

私は食べたかった陳さんの担々麺を

友達は色々野菜スープそば

友達は行きつけの店で常連みたで店員さんも知り合いでいつものお茶がなんちゃら、、、あ ルイボスティーくださいと注文

別料金だと思います

席に支配人が挨拶に参られました。そんなに常連なんだ!

f:id:whiteningroom:20210805130625j:plain

 身体の良さそうなルイボスティー美味しいー

昔 流行りよく飲んでました

ミネラルやポリフェノールが多くて天然でノンカフェインなのです!

f:id:whiteningroom:20210805130635j:plain

 鶏肉の入ったふかひれスープ 本日のおすすめの1品 漬物

大体こういうの最初に食べると店のレベル分かるんだけど凄く美味しい

ぬかりどころ無しといった感じ

漬物だけで紹興酒1合イケます。笑

f:id:whiteningroom:20210805130718j:plain

 うわー!奇麗な点心3点盛 牛肉 えび 焼売🐷

皮の加水率が高くてモチモチでみずみずしくもある

かなり美味くて感動レベル

f:id:whiteningroom:20210805130755j:plain

 担々麺来たー! 食べてみたかったのです。これ

f:id:whiteningroom:20210805130809j:plain

 上面の浮いたスープをレンゲでス~とどけると中には清湯スープが見えて飲んでみると飲みやすくサラリとしてるがベースのスープがしっかりしていて濃厚ではない物のバランスが非常によく総合的に完成度の高い担々麺

濃厚すぎると後半きつくてしばらく食べたくないし、淡麗過ぎると物足りなくて美味しくない その中間の教科書的な担々麺の最高峰といった感じ

f:id:whiteningroom:20210805130838j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210805130848j:plain

 麺は普通かな

f:id:whiteningroom:20210805130920j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210805130943j:plain

 デザートは杏仁豆腐を選択 これは非常に美味しい 本物だ! 濃い!

フルーツはサービスで付けていただきました

先週も友達は来店したらしい。

会計時には料理長まで挨拶に出てきて一体何十回来てんのよ?*1ケラケラ

結局友達におごってもらっちゃいました。ご馳走様でした。美味しかった~

 

*1:´∀`