コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ひるがお 野沢 環七沿い

 久しぶりの訪問です。暑いのでつけ麺が食べたくなりやってきました。店の前に自転車も停められてOK 途中の、まるきんラーメンの前には自転車が並んでおいてあり停めるスペースがなかったな~

f:id:whiteningroom:20210804125906j:plain

 ひるがお 駒沢本店 - 駒沢大学/ラーメン | 食べログ

ひるがおは、せたが屋の昼営業の塩ラーメン専門店 早くから二毛作営業をされています。せたが屋もひるがおもここが本店で前島さんも今では大きくチェーン展開していますがここから始まりました。今日はひるがおなのでせたが屋のお話は夜のせたが屋に来た時に書きたいと思います。

弟子たちがスダチ、独立していますが昼のひるがお塩部門出身の方や夜のせたが屋出身の方がいて有名店にのし上がりビブグルマンを受賞してるもせやTRY賞を受賞した店もあります。例えば学芸大学駅のびぎ屋、 

町田汁場 しおらーめん進化 本店

 

f:id:whiteningroom:20210804125913j:plain

 冷製も食べたいが次回にして塩玉つけ麺を、ぽちぃとな!

f:id:whiteningroom:20210804130227j:plain

 うわーー!今日は兄貴の目の前の席か~ これは真剣に食べないといけませんな!

f:id:whiteningroom:20210804130021j:plain

 来たー!クーポン使って味玉頼んだのでダブルだぞー

麺少な目にするの忘れてしまいました

f:id:whiteningroom:20210804130030j:plain

 ひるがおの塩ラーメンはアオサの風味が効いてるのが特徴で非常に良い海苔と磯の香りがするんです!

サッパリしてるのに味の厚みがありよく味わうと複雑な美味しさを感じられると思います。

でも、せたが屋の方が好きなんですけどね。笑

f:id:whiteningroom:20210804130055j:plain

 自家製麺の平打ち国産小麦のツルツルモチモチ麺で非常に腰があり美味しい

ゆで卵は前島さんの教えの転がさないと黄身が端の寄ってしまうよというのを守っていませんが味には関係ないので大丈夫

f:id:whiteningroom:20210804130059j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210804130127j:plain

 チャーシューは2種類 豚バラは煮豚 ロースもしくはモモ?は焼きが入った物

この辺もこだわりを感じますね

f:id:whiteningroom:20210804130131j:plain

 ホール担当の男性はお客さんを良く見ていて気がきいていてよく教育されてます