コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

カレーノトリコ 神田 淡路町

カレーノトリコの店主かなり評判が悪く客を不快にさせていたようです

www.tripadvisor.jp

一人で行こうと思っていたが友達が行きたいと言う

でも2人で行ったら店内で少しは話すと思います。それ普通ですよね

デカい声で話すのはダメなのはわかるが少し話したら静かに!と注意されたという

日本語の分からない友達にメニューの説明してたら静かにしてくれというのもどうなのかな?

友達連れて行って喧嘩されるのも嫌だしな~

私の友達 特に中学の同級生はかなり変わってるやつが多いです

だから私、変なやつと会って話してもあまりビックリしません

こういう店に連れていけない友達も数人います

 

 という事で本人の話も聞いてみました。

【神田カレー名店シリーズ】私語禁止!携帯禁止!「カレーノトリコ」に潜入!《もんこ》 - YouTube

 

f:id:whiteningroom:20210723084409j:plain

カレーノトリコ - 神田/カレー(その他) [食べログ]

 友達は1人来ることになり待ちあわせ

事前にルールは説明済み

f:id:whiteningroom:20210723084516j:plain

 店の前に並び酒飲み話してるのは我々だけ

店主は店内なので声は聞こえないと思うがこっち見てます。*1ヶラヶラ

女性店員2人で外に並びの移動案内や注文を聞きに来る女性は感じよくて普通です。

カウンター席のみで我々2人が端と端の両端の席に別れてしまうのでそれでいいのか?

女性店員が聞きに来たので だって店内では話してはいけないのでしょ?と聞くとそうですと言うので ならどの席でも関係ないのでOK

 

というかその方が話さないので結果 OK

隣になり話して注意されて友達がなにか言い返すのも困るので良かったわ!

 

f:id:whiteningroom:20210723084422j:plain

私はあいかけチキン 友達はチキンカレーを頼んでました

f:id:whiteningroom:20210723084433j:plain

ライスすくな目 1400円

少し高いかなと思いましたが注文が入ってから鶏を揚げていて丁寧な調理で熱々で提供が素晴らしい

しかし店内のウルフルズ♪ うるさいです!

静かにしてほしいのはこっち客の方ですよ!

店内音楽うるさいと隣との些細な会話も大き目な声になるので店側の問題でもあります

f:id:whiteningroom:20210723084502j:plain

スパイスはロースト気味で香ばしく カレーは塩気が強めですが美味しいです

友達は会計時入り口で払おうとして立ち上がると店主に皿カウンターにあげてそこで支払うように言われ1000円札バン!!っとカウンターに置いてましたね。出たよ!!

 

なかなか日曜日定休日なので来れませんが来れて良かった。

1人で来るのがベストな店

退店して近くのカフェでアイスコーヒー飲んでました。そんな使い方が良いでしょう

 

 

*1:´∀`*