コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

らぁめん小池 上北沢

 らーめん小池は昔から知っていて冗談なんでしょ?と思ってたらビブブルマン受賞して

え!? そんなに美味しいラーメン屋だったんだと余計気になっていたがカレーの生活になり行けてませんでしたが近くに来たので店の前から店内覗くと先客2名なので入店しました。

f:id:whiteningroom:20210601144146j:plain

 らぁめん小池 - 上北沢/ラーメン [食べログ]

甲州街道沿いで比較的自転車も停めやすいです

 

f:id:whiteningroom:20210601144150j:plain

f:id:whiteningroom:20210601144209j:plain

 麺少な目

 

f:id:whiteningroom:20210601144423j:plain

 ↑小池さんっこの人の事ですよ。知らない方のために書いておきますが藤子不二雄のアニメで出てくる人、おばけのQ太郎で出てくるんだけどその時は実は小池家に下宿してる鈴木さんという名字の設定でしたがその後他の作品にも小池さんとして出てくるんです。今ではラーメン大好き小池さんで有名

この小池から屋号を付けたようです。

店主と言うか社長は水原さんという方でまだ35歳だという 

確かここ本店とあと2軒支店が出してると思う

f:id:whiteningroom:20210601144435j:plain

 レアチャーシュー🐷  鶏団子が入ってる

スープは煮干しと言う事なのですがニボニボしたやつではなく中華そばが煮干しを使いいかにうまく完成させられるか考えられて作られたスープで非常に美味しいです

かなり好みの醤油ラーメンだ!

流石だ 連続してビブグルマン受賞も納得です

f:id:whiteningroom:20210601144513j:plain

 ストレート細麺

f:id:whiteningroom:20210601144519j:plain

 チャーシューは結構入っていてレアで美味い

白湯をミックスさせる濃厚も食べてみたくなりました。