コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ダパイダン105 三軒茶屋店

三軒茶屋すずらん通り キャンドル⇒ライアーの跡地にオープン ダパイダン105

105って何だろう?私の自転車のパーツも105です

2階も使ってるようだ

f:id:whiteningroom:20210506141309j:plain

 https://www.instagram.com/dapaidang_105/

私は上海の焼小籠包大好きで池袋の永祥生煎館で食べてます。凄く美味しいんですが本店は狭く 系列店の中華でも同じものだしてるんです

ダパイダンの焼小籠包はどうでしょう?

f:id:whiteningroom:20210506141322j:plain

 左上の法則で台北セット 焼小籠包と担々麺のセット

 

f:id:whiteningroom:20210506141328j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210506141416j:plain

 サービスでこのザーサイは食べていいそうです

そんなに塩辛くない

f:id:whiteningroom:20210506141425j:plain

 卓上には中華系の調味料あり

f:id:whiteningroom:20210506141458j:plain

 担々麺来たー!ほー 香りからしてこれはラーメン屋の担々麺でもないし普通の中華屋の担々麺でもないな

中華系スパイス五香粉などの八角と酸味と発酵味噌かな?よくわからんが多分台湾の屋台の担々麺 行って食べたことないけど*1ケラケラ

カレー好きはこのタイプの担々麺は好きだと思う

f:id:whiteningroom:20210506141504j:plain

 麺は普通の中華麺 

f:id:whiteningroom:20210506141537j:plain

 来たー!店員から上に穴をあけてから食べてくださいお熱いのでと注意があります

これは本当で池袋の店でも経験済み 

かぶりつくと火傷するの間違いなしなのでいきなり食べてはいけません

箸で上を破り中のスープをさらに出す

もしくは池袋流だと上に穴開けてお口でチューチューする(^ε^)-☆Chu!!

永祥生煎館とまでは行かないがかなり美味しい 

台湾と上海では違うのかもしれません

f:id:whiteningroom:20210506141603j:plain

 台湾のルーローハンもあるのでまた食べに来ないとだわ

 

再訪

6人テーブル1りで使っていいと言うのでイートイン

焼売はどうなんだろう?とまたやってきました!

焼売セットでルーローハン選択

今日はザーサイ食べながら待つ

店員の女の子たちが皆可愛い ユニフォームがピンクのTシャツ

f:id:whiteningroom:20210507132653j:plain

 卵がもう少し半熟だと良い

豚肉は大きめなカットで良く八角の香りが豊かでやや甘めなので

卓上の辣油や香酢で味調整して食べました

しっかりした味で美味しいです

f:id:whiteningroom:20210507132657j:plain

干貝2 海老1 豆腐1の4個

小さめの焼売で食べやすく普通に美味しい

組み合わせに寄りから理満足度が違うな

 

焼小籠包のセットで他の物を食べて行った方がよさそうです

2種類食べれて950円でザーサイはサービスなのが良いですよね

 

今はあるコール提供無しですが

卓上に取り付けてある酎ハイのサーバーで1時間飲み放題といってたので今後楽しみ

混んで来ちゃいそうね

でもここは元キャンドルだった店舗なので2階もあります

小籠包や焼売つまみに呑み放題 素敵だ!笑
 

*1:´∀`