コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

世田谷区で最も充実した初診との評価をいただいております。笑

世田谷区の整体でこんなこと言ってる治療院があります↓

他院の数倍の時間を使って問診と検査をおこなっているため世田谷区で最も充実した初診との評価をいただいております。⇒問診や検査を評価する患者さんはいません。なぜなら専門分野で検査の意味が分からないからです

世田谷区内の整体院、カイロ院の問診時間なんて全て調べられないし、こんな評価を患者さんは出来ないのでウソです!

自分で自分の事、初診を高評価してるわけです。面白い人だね~

カイロプラクティック機能神経学のカイロプラルターは来院前に15枚とか18枚の質問票を書いてもらうカイロプラクティッククリニックもありますよ!視野が狭すぎな整体師だわ!

 

コダマカイロプラクティックセンターには筋電計検査やサーモグラフィー検査も出来るのですが最近は全員にはやりませんで必要に応じてやったり違う検査をするからです

症状により問診の長さは違います

15分から20分くらいが平均の検査時間 施術中も出来るしね

他院の数倍の検査だと1時間で検査だけで終わり施術は出来ないことになりますよ!

誰が来ても同じ検査で他院より長い時間問診をしてると思い込んでるのかな?

知り合いのカイロプラクターは症状により初診時に2時間枠で予約取ってもらうと言ってました

 

でも検査は沢山実施して結果の総合で症状がどうなのか?判断したほうがいいのは事実です

検査して何を知りたいのか考えてないとやる意味はない

多ければいいという物でもなく、症状に合わせた検査をする必要があります

姿勢分析などは静的な状態の分析より動かす動的な身体の連動を観察したほうが施術につながりやすいです。静的、動的な姿勢分析が必要です

身体の外側 外面 構造的な検査と

眼に見えない神経的な検査をしています

 

三軒茶屋のコダマカイロプラクティックセンターでは

カルテの質問を書いてもらう

問診 

筋電計検査

サーモグラフィー―検査

整形外科テスト

神経局在検査(種類が沢山あります)↓

    (深部腱反射 知覚検査 脳神経検査 筋力テスト)

前庭系検査

姿勢分析

静的触診

動的触診

 

これらを全部を全員の患者には検査しないが必要に応じて検査します

 

筋骨格系のバランスの問題なのか?

神経的なバランスの問題なのか?

栄養的な問題なのか?

ホルモンバランスの問題なのか?

内科的な 内臓機能の問題なのか?

色々考えて検査するわけです

 

長く施術してると治るのに知りたい情報を得るために必要な検査が出来るようになります

当初は決めてる検査をしていましたがその検査してデータ出しても治るのに関係ないことも多いので最近は必要な検査だけしてます

 

筋電計検査やサーモグラフィー検査をしてほしい場合はお伝えください