コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

マヒグローバルダイニング 江古田 千川通り沿い

 昨年じょいっこさんに教えていただいたバングラデシュのカレー屋で江古田千川通り沿いにありガキの頃よく通った道 練馬春日駅から歩いてやってきました。

そうだこの辺は八重桜が植えてあったな^と今更ながら思う

f:id:whiteningroom:20210411152431j:plain

 バングラディシュの国旗も色は違うが日本と同じ丸

マヒ グローバル ダイニング (Mahi Global Dining) - 江古田/インド料理 [食べログ]

f:id:whiteningroom:20210411152520j:plain

 ランチメニューの方がお得なのですがせっかくバングラデシュのカレーなので

二ハリもしくはハリームを食べたいのでグランドメニューの単品から

二ハーリカレーを注文 Nihari Haleemってパキスタン料理屋にもありナワブやマルハバには行ったことがある

f:id:whiteningroom:20210411152459j:plain

 先客0で 日曜日なのに心配

f:id:whiteningroom:20210411152450j:plain

地元近辺でこういう店があるんは嬉しいねー

 昔うろついてた場所なので落ち着きます

f:id:whiteningroom:20210411152630j:plain

 日当たりのいい窓際の席でスパイス越しに八重桜見ながらカレーランチって幸せすぎるね!

f:id:whiteningroom:20210411152636j:plain

 来たー!想像していた見た目と違う

f:id:whiteningroom:20210411152645j:plain

 骨付きマトン肉 脛かな?肉がマニアには最高なやつですYO

 

f:id:whiteningroom:20210411152650j:plain

 

 

再訪

ハリームを食べに来ましたよ 自転車です🚴

先客2名 後客無し 心配になっちゃうな~ 

f:id:whiteningroom:20210425131053j:plain

 先日と同じ帽子かぶってきたオジサンなので覚えてくれてたみたい

ライスもナンもいらないと言ったらサラダ出てきた。

野菜は食べた方が良いですね

f:id:whiteningroom:20210425131059j:plain

 ↑今日は青唐辛子を付けてくれた

途中からレモンを絞ると酸味が増して辛味+酸味でグンッと美味しくなるよ

油っこくなくて家庭的なカレーで好きなんですよね こういうの

バングラディシュカレーやパキスタンカレーって油多めな事が多く美味しいのだが毎日はキツイがマヒグローバルダイニングは毎日でもOK

三茶に欲しいなこういうバングラデシュカレー

f:id:whiteningroom:20210425131108j:plain

 鶏肉は骨なし 骨付きにしてほしい この日だけかもしれません

ランチでハリームや二ハリ食べる人は少ないと思う

単品で1100円

ランチの三種盛が990円でナンとライスが付くので

 

だから二回来てハリーム 二ハリ食べる私が珍しいのか店主が今日は話しかけてきた

味はどうか?美味しいか?など

カレー好き カレーマニアにはこれ良いと思う

でも普通の人は普通のカレーの方が良いと思います

私的には地元にバングラディシュカレーの店貴重なのよ

 

近くに住んでるのか?聞かれたので世田谷区だと言うとなんだかガッカリしてる感じ

大丈夫 この辺に友達沢山いるから今度連れてくると伝えました

もっと評価されてもいい店です

食べに行ってくださいね

カレー細胞さんがハンバーグが美味しいと言ってたのでまた行かないとだわ

 

12月

姪っ子と母を誘いランチへ

カレーは3種類しかないという ダル、バターチキン、マトンカレー

なのだその3種盛り990円 安いな〜

姪っ子はバターチキンカレー1種今日は特別に600円 安過ぎー

ナンは無くてライスのみだという。

心配になってしまいますよ いつまでも営業していてほしいです

f:id:whiteningroom:20211219152919j:plain

 

f:id:whiteningroom:20211219152927j:plain

f:id:whiteningroom:20211219152932j:plain