コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

池田屋 太子堂の魚屋

 三軒茶屋太子堂の魚屋池田屋は有名 1度閉店して近くに場所を変えて今でもオープンしています。マグロの解体ショーをやるのですが現在は

コロナ禍で休止

3回ほど弁当を買いに来るも定休日なのか?臨時休業なのか3回ともタイミング悪くやってなくて今日はマノスにカレー食べに行こうと思ったら開いていて覗くと漬け丼2つと焼き魚弁当がありました。

f:id:whiteningroom:20210311130842j:plain

 マグロの解体ショー・鮮魚・お刺身 | 世田谷区三軒茶屋 魚屋 池田屋

水曜日が定休日みたいね

f:id:whiteningroom:20210311130858j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210311130913j:plain

 焼き魚は良く見ると種類が違う魚の組み合わせで鮭とカマが入る弁当を選択

後客2名は漬け丼を2つ買ったので売り切れ

f:id:whiteningroom:20210311130957j:plain

 近くに緑道があり花が咲いて奇麗で陽気も良いの外でポカポカ ランチ

f:id:whiteningroom:20210311131008j:plain

648円なのにデカいな~ 普通だと1つしか入ってないが魚屋の弁当だけあって2枚入る

お茶 買うの忘れたわ

f:id:whiteningroom:20210311131014j:plain

 イナダ? カンパチ?のカマかな?

2枚食べると塩分も多く取り後から喉が渇く

KIYOSHIの鮭弁当で私のお腹は丁度いい

f:id:whiteningroom:20210311131030j:plain

 帰りの緑道でワカケホンンセイインコ メス 発見 1羽って珍しい

 

4月

途中のシバカリワラが並んでないので2階へ行くとカウンターが1席空いていて案内されるも狭すぎる!移転しないともう店内食はスペース的に私の立場上出来ないな~泣

やめて池田屋

 

f:id:whiteningroom:20210401130857j:plain

おー 今日は5個の残ってる 734円 今日から税込み価格表示で分かりやすくて良いね

f:id:whiteningroom:20210401131002j:plain

刺身が下からわんさか出てきて凄い量です!20切れは入ってると思う

最後きつくなり食べきれません どうしよう?

野良猫にあげて完食!🐈

焼き魚弁当もそうだけど次回からは自宅に持って帰り分けて食べたほうがいいな

 

 (=^・^=)猫に餌あげたからか?踏切街で猫電が来た❕

f:id:whiteningroom:20210401132847j:plain