コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

佐渡汽船カレー イカのスパイシーキーマカレー

 一条もんこさんはカレー料理研究家で下北沢のパンニャに数年前は見かけたことがありましたが今は他のお仕事もお忙しそうなので他の方が任されてやられてるようです

TOKYO CURRY CULTUREというカレーの催事で見つけた佐渡汽船カレー イカのスパイシーキーマカレーを買ってきました。

もんこさんは新潟県出身で佐渡島のアピールでこういうレトルトカレーを作り地元の県にも貢献して偉いですね

最初に店の厨房で見かけた時は奇麗な方だなーでも冷たそうな感じを受けたのですがYouTubeとかTVでキャラクターが面白く好きになりました。美人で面白いって良いですよね~

実際違う催事で少しお話したこともあるのですがサービス精神のある明るい方でした。

f:id:whiteningroom:20210301133037j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210301133042j:plain

 

www.sadokisen.co.jp

f:id:whiteningroom:20210301133138j:plain

 じゃじゃーん!キッチンに置いてあったあまりの物トッピング

餃子ってのが笑っちゃうでしょ?鮭フレーク 半熟卵 ピリ辛ソーセージ からなんばん、ラッキョウ

ご飯少な目でタンパク質補強で美味しいしレトルトカレーの自由さの面白いところです

カレーはなんでもあいますのでOK

f:id:whiteningroom:20210301133144j:plain

 スパイシーと書いてあるだけに結構スパイスが聞いています

そして烏賊のキモが入り烏賊の香りも立ってます!

苦みもあり個人的にはもっと和出汁や甘みが感じられるといいかなと

でも美味しいですのでパッケージも面白いし見かけたらイカ好きカレー好きなら買っておいても損はないレトルトカレーです

もんこさんは他にもレトルトカレーを出していて個人的にも3000種類レトルトカレーを食しているつわものなんです!

私はもんこさんのレトルトカレーのアレンジレシピという本を買って自宅で楽しんでる時期もありました

またご紹介いたしますね