コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

Curry&Spice HANAKO祐天寺駅前

 祐天寺駅前で間借り営業始めた時から知っていたのですが店舗が超1等地の駅の目の前

三軒茶屋のコダマカイロの昼休み長い時に何度も自転車で来ようと思ってたのですが停めれる場所が不安で来れないでいましたが祝日の施術が12時に終わりバスで向かいました。他の店も候補があったが牡蠣のカレーを出したので行かないわけにはいきません。

f:id:whiteningroom:20210211145235j:plain

 https://www.instagram.com/curryspice_hanako/?hl=ja

タイミングよく2名出てきてその席に座ることが出来ました

f:id:whiteningroom:20210211145313j:plain

 牡蠣と山椒の麻辣カレー これ絶対美味いっしょ!

牡蠣のカレーとマトンキーマのあいがけにしてキーマに合わせたいスパイシー半熟ゆで卵をトッピングしました。 楽しみだな~

 

f:id:whiteningroom:20210211145422j:plain

 来たー!にやけてしまいますね お腹ペコペコだし

 

f:id:whiteningroom:20210211145458j:plain

 牡蠣は陸前高田市の牡蠣 切ってるのもありグレービーに溶け込ませてる

この辺は店により方法が違うね

プルっとした大き目な牡蠣を主張したければ短時間の過熱で牡蠣を、ちじませない

グレービーに牡蠣のエキスを溶け込ませたければ一緒に煮こむ

または両方

自分なら牡蠣のペーストを煮込んで大きめな牡蠣を最後に入れ加熱するな

と言っても美味しいカレーを作れるセンスはありません

f:id:whiteningroom:20210211145540j:plain

 お約束の半熟が嬉しい

f:id:whiteningroom:20210211145557j:plain

 半熟卵と唐辛子とカレーとライスをパクリ!う~ん😋幸せです HANAKOさん

若い女性が2人で切り盛りしていましたが店でインスタに載せたら店からいいねがすぐ来たので多分 店にはHANAKOさんはいなかったのかな~?

スーパーの裏手に駐輪場を見つけたのでまた行きます

ごちでした

祐天寺は、もつやきばん が あるので来る街だがHANAKOは日曜日定休日なので平日ロードバイクで又来るよ