コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

洋食膳海カレーTAKEUCHI 神保町

 医学書を買いに神保町に来たので前から行きたかったが日曜日定休日で行けてないカレー屋 洋食膳海TAKUUCHIへ 開店7分前に到着 先客2名女性 ここのカレー女子受けするビジュアルなんです!

f:id:whiteningroom:20210210130424j:plain

 タケウチ 神保町本店 (TAKEUCHI) - 神保町/カレーライス [食べログ]

f:id:whiteningroom:20210210130430j:plain

 外の看板には海の二重奏というカレーは本日休みと書いてあるのにカウンターの女子たちが3人とも二重奏カレーを注文してオーダーが通っているのは何故なんだい?

でも私はまずは煮込みハンバーグカレー膳を

f:id:whiteningroom:20210210130534j:plain

 丁寧に作られてる感じがカウンターで伝わってきます

楽しみだな~

 

f:id:whiteningroom:20210210130653j:plain

 わおー!! これは凄いな!こんなカレーは初めてだ!

f:id:whiteningroom:20210210130700j:plain

 カボチャ 人参 サツマイモ ナス 長芋 大根 椎茸 そして小さなイチゴのハーフでハート形

カレーはよく煮込まれている欧風カレーで通常のよりスパイス感もあり非常に美味しいくそして楽しい 美しい

人気があり並んでるのも理解できる

f:id:whiteningroom:20210210130720j:plain

 ライスは少な目で注文 いちいち可愛い♡

そして味噌汁が付いてくるのです

辛めの少しピリ辛のスープに沢山の具材が入るので栄養バランスが良く

ハンバーグのタンパク質と野菜のvitamin mineral 食物繊維が取れてGOOD!

最後にもっとビックリなのは850円ですって!意味わかりませんね

三軒茶屋駅から神保町往復700円位だからそれをプラスすると適正価格

なかなか来れませんがまた平日神保町来る機会があれば再訪したい店です