コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

オイシイカレー 下北沢

※移転しました 同じ下北沢です

 下北沢1番街を以前自転車で走っていて見つけたオイシイカレー 

カレー好きはカレーの文字や黄色い看板が目に入りやすい

建物の中のカレーの看板がチラッと目にとまり

Uターンして確認したら確かにカレー屋のようだと記憶しておいた店

移転するような事を聞いたで行ってきました 3月までこの場所

開店前に到着12時ジャストで開けてくれ1番乗り

三軒茶屋のコダマカイロプラクティックセンターから3キロの距離

f:id:whiteningroom:20201223131630j:plain

オイシイカレー - 下北沢/カレーライス [食べログ]

 店内カウンターの6席

f:id:whiteningroom:20201223131648j:plain

 面白い作りで奥を左の曲がると洋服屋さんみたいで 人口の木があり洋服の店と書いてある

オイシイカレーは外には看板は無いんです

f:id:whiteningroom:20201223131710j:plain

 チキンとポークカレーが定番で限定カレーを出していくという事のようだ

ゴアシーフードが非常に気になるが初なのでチキンとポークのあいかけと限定のインド式ラムのマッサマンカレーを皿カレーで追加して3獣カレーにして注文

f:id:whiteningroom:20201223131736j:plain

 ショウガチャトニとキュウリの漬物が無料でトッピングできるのは良いですね

チキンは爽やかなスパイス系 ポークは濃厚なスパイス使いなので混ぜずにそれぞれあじわい食べたよ。両方とも美味しくスパイス使いが上手でセンスあり

f:id:whiteningroom:20201223131749j:plain

 インド式ラム肉のマッサマンカレーは甘くなくてラム肉も柔らかくこちらもとてもおいしくパクチーがラムに合い 途中からライムを絞ると香り立ちGOOD

 

店主はカレー屋で働いてたこともあるがほぼ独学のカレーらしく それにしては美味しすぎるね センスなんだろうね 私と違い

 

近くで店舗を探しているようです

新店舗は夜はつまみと酒が飲める営業スタイルにしたいと言っていたので今後が楽しみな店