コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ビストロべっぴん舎 御茶ノ水本店

 三軒茶屋から田園都市線 半蔵門線直通で1本 神田小川町にあるビストロべっぴん舎 日曜日11時オープンに合わせて神保町駅から歩いて向かいました。開店前から並んでたみたいでカウンターが1席あいていてその後すぐに満席で並びが発生しておりました。人気店ですね

f:id:whiteningroom:20201213135450j:plain

 ビストロべっぴん舎 お茶の水 - 神保町/カレー(その他) [食べログ]

2021年度ミシュランビブグルマン受賞したようでガイドブックが出る前に早めに来ました。

f:id:whiteningroom:20201213135532j:plain

 デリー ボンベイの流れのカレーのようでまずは黒のべっぴんカシミールカレーを頼むのが普通だろうが大好きな牛スジがあるので知識はどかして純粋に今食べたいカレーの牛スジカシミールカレー 辛さ4 ライス半分で注文

f:id:whiteningroom:20201213135618j:plain

 オクラやレンコンやニンジンなどの野菜も入り 牛の脂も溶け込んだカレースープ グレービーで美味しそうだなこれは!

f:id:whiteningroom:20201213135634j:plain

 カシミールカレーは辛そうなので4辛にしたが結構辛くて私は丁度いい辛さ

6辛だとかなり辛いと思う 辛さの耐性は人それぞれなので参考までに

 

以前 柏に仕事で行ってた友達に柏ボンベイカシミールカレー勧めたら辛くて食べれないので具だけ食べたなんてことがありました。

 

このカレーは味が複雑でサラサラなんだけどうま味が強くかなり美味しく 気に入りました。また来たいと食べてる最中から思わせるカレーで残り3メニューも食べてみたい

カシミールカレーの欧風仕立てという感じで美味しかった~

 

接客もソフトでカレーも丁寧に作られておりました。店内絵画が飾られているのも良いな~と

 

2020年最も記憶に残るカレーでした!牛スジカシミールカレー

 

 

2021年3月21日 大雨の日曜日

11時前に着いて二階のシャッター閉まった前で待つ

シャッター閉まってるから不安でしたが中から音がするので臨時休業ではなさそう

f:id:whiteningroom:20210321132346j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210321132423j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210321132513j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210321132522j:plain

赤のべっぴん薬膳カリー 3辛

カルダモン 生姜 ブラックペッパーホール クローブなど入りスパシイ〜!これは元気になるカレーですよ!そして旨いな

次回は食べたことないエビのカレー食べてみる

と言うか美味しいので2つ食べれる

が、またの楽しみにとっておきます

 

デリー ボンベイ系ではビストロべっぴん舎が1番好き!

デリーは老舗で伝統を守るってのも使命だと思い尊敬するカシミールカレーなんだけど私は進化系が好きなのです

カイロプラクティックも100年以上前の理論や哲学でやってるテクニックもあるのでが私は使いません。カイロプラクティックは進化してるからです

しかし否定してるわけではありません

伝統も大切で、歴史なので

 

5月

カシミールカレーを食べに緊急事態宣言中なので自転車で三茶から神保町まで来ました

f:id:whiteningroom:20210516140204j:plain

f:id:whiteningroom:20210516140241j:plain

f:id:whiteningroom:20210516140321j:plain

黒のべっっぴんカシミールカレー

旨辛!で超美味しい!辛さは4からMaxの6まで選べます

他店より甘みが強く感じる(甘いわけではない)赤ワインの糖分なのかな?

 

ビストロベッピン舎の6辛とボンベイ恵比寿店のカシミールカレーが同じくらい辛い

私は4辛で丁度いい 3でもいいかも

辛いの苦手の方は黒のべっぴんカシミールの4辛でも辛いのでカシミールカレー以外の方が良いですよ

カシミール以外なら辛さ1から3が選べます

f:id:whiteningroom:20210516140336j:plain

カシミールカレーはビストロべっぴん舎が1番好き

カシミールカレー食べたいんだけど辛いの苦手の方は牛すじのカシミールカレーの辛さ1もしくは2がお勧め 

 

21年6月

父の日という事で父親を神保町のビストロべっぴん舎へ誘いました

私は自転車で

f:id:whiteningroom:20210620155339j:plain

私は濃厚海老カレー パクチーと海老好きにはたまらないスープ状のカレーで美味しい

f:id:whiteningroom:20210620155409j:plain

エビはソフトシュリンプで丸ごと食べれるやつでこれも最高!辛さは3

 

f:id:whiteningroom:20210620155439j:plain

父には1番おススメな牛スジカシミールカレー カレーに慣れてないので辛さは1

f:id:whiteningroom:20210620155509j:plain

父はライス少な目 私はライス半分

 

結局4種類何食べても全部うまい ビストロべっぴん舎

支店の神保町店は行ったことがありません

違うメニューがあるようなので今度行ってみようと思います

店が違うのでここには書かないです