コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

焼鳥今井 外苑前

池袋のカレーの催事の最終日にまた行こうとしていたが友達の誘いでこの日から焼鳥丼を 焼鳥今井が出すという事で外苑前駅で待ち合わせて 行ってきました。

夜はコースのみです。焼き鳥屋は自分ではいかないが まー誘われたので行く事に

f:id:whiteningroom:20201208142827j:plain

焼鳥今井

 12時オープンで1番乗り 店内もすいていて密ではなく隣のとんかつ七井戸より店内広く開放的

f:id:whiteningroom:20201208142837j:plain

 本日の串を聞くとレバーという事でしたが途中で軍鶏ミックスに変更したとアナウンス

6種丼をライス小で注文-100円 友達はライス大+100円

f:id:whiteningroom:20201208142921j:plain

 おー!良いですな

f:id:whiteningroom:20201208142925j:plain

 軍鶏MIXは紫蘇が挟んであるモモ肉かな

全体的に塩気が軽く肉の味を味わってもらいたいというのが伝わります

香りのいい良い山椒をかけると非常にあう焼き鳥で品がある味

軍鶏つくねは初めて食べたがなかなかでした

しかしここに来るなら隣のとんかつ七井戸の方のとんかつ食べたほうが行かな

トンカツ食べて親子丼や焼鳥テイクアウトすると大満足となるでしょう

夜のコースの焼き鳥とはレベルが違うと思うので今井の良さを味わうのは夜のmenuなのかなという印象

f:id:whiteningroom:20201208143000j:plain

 味噌汁も薄目でやさしい味です

次回は軍鶏の親子丼を食べてみたい