コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

手打ち麺と未来 下北沢

下北沢にある麺と未来 ビブグルマンを取る前から友達からどんなラーメンかは聞いていたのですが毎回来ると並んでいて入る気がしなかったがこの日は2人しか並んでないので食べてみることにしました  三軒茶屋から歩いて行きました

f:id:whiteningroom:20201004143054j:plain

 

純手打ち 麺と未来 - 下北沢/ラーメン [食べログ]

f:id:whiteningroom:20201004143117j:plain

 塩ラーメン850円

f:id:whiteningroom:20201004143155j:plain

 来たー!奇麗なスープですね^

手羽先 アサリ 昆布 カタクチイワシ 鰹節などの出汁のうま味が抽出されていてとてもおいしい 和テイストなスープ

f:id:whiteningroom:20201004143210j:plain

 見てくださいこの平打ち太麺

もち姫という小麦を使っていてモッチモチで美味しいんです!

ラーメンなのか?うどんなのか?まー美味しいから名前は何でもよい

三つ葉や刻み葱が入りうどんっぽいんです

女性や油っぽいラーメンが苦手な方にお勧め

美味しい麺をモチモチ噛んで味わえるの良いです!

ラーメンの常識にとらわれない所も気に入りました

f:id:whiteningroom:20201004143224j:plain

 チャーシューは薄いが柔らかく豚肉の本来の味がそこなわれていない

次回はお腹ペコペコできて特製を食べたい

他のラーメン屋にはないラーメンでここでしか食べれないタイプで美味しいとなるとコロナも逃げていくでしょう

 

三茶より下北の方が好きな店が多くなってきてしまいそうです