コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

吉野家 三軒茶屋店

あ!前を通ると黒毛和牛の文字が目に入る 今日は雨で肌寒い すき焼きか いいな~ 

f:id:whiteningroom:20201009134829j:plain

 

f:id:whiteningroom:20201009134925j:plain

 火がついてグツグツして出てくる ちゃんと生卵も付いてる 

1097円

若い方は牛丼食べてますが私を含めたオジサンたちは大体このメニューを頼んでました カウンターで5人が黒毛和牛すき鍋膳 ご飯大盛無料 普通盛にしました

大盛頼んでご飯お代わりしてるおじさんがいましたよ。

f:id:whiteningroom:20201009134949j:plain

 すき焼きのスープはかなり甘めなので残りの具材をすくいライスにかけ残った卵を入れて混ぜて食べました。

お手軽で安くすき焼き食べれるこの時期の限定メニュー

おばさんはこれをテイクアウトしてました

2階があるので2階なら女性でも食べやすいと思うがこの日は2階が使えませんでした。

黒毛和牛のすき鍋出すとおじさんとおばさんがたくさん来るのかしら?*1ケラケラ

 

吉野家のメニューを確認すると、通常の「牛すき鍋膳」は982kcal、「黒毛和牛すき鍋膳」1,424kcalで、その差はなんと442kcal。黒毛和牛の脂だな 

上手さの代償にカロリーを過剰に取ってしまいました。。。

メニュー | 吉野家公式ウェブサイト

*1:´∀`