コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

陳麻家 三軒茶屋

昨年の夏に食べ損ねた冷しサラダ担々麺を食べに来ました

大抵は陳麻飯と担々麺のハーフ&ハーフ頼むんだけど

暑いから冷し担々麺を

f:id:whiteningroom:20200828134553j:plain

東京酒楼がプロデュースした店で本格的なのに庶民的な店なんです

tabelog.com

三茶の担々麺や麻婆豆腐はこの店は自分の中では上位なんですが食べログの評価は低い

f:id:whiteningroom:20200828134607j:plain

三軒茶屋店は側面はこんな感じで

店員さんは中国人の方がやられています

中国人経営の独自ブランドの店だと思っていましたがラーメン屋のどさんこが母体みたいです 意外でした

f:id:whiteningroom:20200828134615j:plain

外に貼られたこのメニューを見ないで店内に入ると冷しサラダ担々麺は見つけにくいのです この張り紙の裏にも書いてあり 店内ではここを見ないとこのメニューがないんです

下高井戸の飲み屋の店主は三軒茶屋に来たらここの陳麻飯を必ず食べると言ってました

今週来たドイツ菓子のマイスターもここの麻婆豆腐をテイクアウトすると言ってました

でも今日は冷やしサラダ担々麺を!

f:id:whiteningroom:20200828134631j:plain

この肉を常にグツグツ煮詰めてました これとライスだけでも満足しちゃいますね

濃厚でやや酸味のあるスープで非常に美味しい!

f:id:whiteningroom:20200828134640j:plain

今日は店内密ではなかったので入りましたが店は狭いので覗いてから入店

店内が涼しくないので結局汗が後から出てきたよ。*1ケラケラ

*1:´∀`