コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

なりくら 高田馬場 ※閉店

とんかつの名店成蔵 以前に2回ほどトライしたがあまりの並びに断念

現在は店主が南阿佐ヶ谷で新しい店を出して完全予約制で営業

高田馬場はお弟子さんがやってるようで行って見ました

なりくらに熟成豚があったからです 

f:id:whiteningroom:20200810155502j:plain

 祝日11時過ぎに来て並びなし

 

f:id:whiteningroom:20200810155853j:plain

 なんと!このまま入店できそうです 以前なら考えられない なんせ雪振ってる時ならと来た時も行列でしたので

f:id:whiteningroom:20200810155937j:plain

 雪室熟成豚のリブロースが私の前の方の注文で売り切れ

でもリブロースでなくてもいい

ロースと単品のヒレを注文

f:id:whiteningroom:20200810160102j:plain

 低温で時間かけてあげるので衣が白い

カウンターでしたので肉の処理など見れた 筋膜やスジをとっていてとんかつに使わない肉が豚汁に沢山入ってるのも良いです

ライスはお代わりできるようです しませんが

f:id:whiteningroom:20200810160122j:plain

 雪室熟成豚のロースの低温揚げは柔らかく 普通の銘柄豚よりうま味が1.5倍くらい旨い そしてミルキーな匂いと味 美味いですね!

f:id:whiteningroom:20200810160154j:plain

 ヒレはパサつきがなくジューシーで柔らかく美味い!

ただ低温揚げの欠点のころもに油が吸収して後半やや油がしつこいが肉のパワーで打ち消されて美味いとんかつです

南阿佐ヶ谷にも予約して行って見ようと思います

この油の問題をどのようにしてるのか知りたい