コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

RUKO RUKO CURRY 下北沢

 下北沢は三軒茶屋から茶沢通り1本なので時間がある時に自転車でランチできるときがありますがルコルコカリーは木曜日のランチしかやってないのでなかなか難関店

実は先日下北のカルパシに来た時に手前のサンドイッチクラブがありそうだ確かここで間借りカレー出してたなと思い出し店先に自転車も置けそうだから今度来ようと思っていたのです

f:id:whiteningroom:20200730143418j:plain

 

f:id:whiteningroom:20200730143424j:plain

 ガラス張りの目の前なので鍵かけなくても大丈夫

f:id:whiteningroom:20200730143523j:plain

 先客2名 三席しかないからセーフ

f:id:whiteningroom:20200730143516j:plain

 しかしこちら側のカウンターの狭いこと長財布の長さしかないのですよ

RukoRukoチキンを注文

f:id:whiteningroom:20200730143632j:plain

 通常1プレートだがこちらの席は狭いのでセパレートで登場

このプレートでもはみ出しちゃうのがおかしいですね

f:id:whiteningroom:20200730143647j:plain

南インドのスパイスを使ったオリジナルチキンカレーという事で楽しみだ!

食べると結構オイリーでタマネギの甘さが上手に出ていてコクもあるサラッとオイリーさのある美味しいカレーです。いやー これは間借りカレーのレベルを超えてますよ

クローブもガシガシ食べちゃいました。

1200円という値段も妥当だわ

f:id:whiteningroom:20200730143642j:plain

 副菜は4種類

生姜のチャトニー ゴーヤのウールガイ シラスと新じゃがのチョチョリ トウモロコシと豆のスンダル

途中からそれぞれ混ぜて食べ最後に全部混ぜて食べて好きなタイプなカレーを好きな食べ方で美味しく食べれて大満足なランチでした

 

場所はここです

サンドイッチ クラブ (sandwich club) - 下北沢/サンドイッチ [食べログ]