コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

池袋バッティングセンター

 以前は西口にあった池袋バッティングセンターが東口のグランドシネマの屋上で再開

 ここがない時は大塚まで行っていたのですが嬉しい限りです

と言っても私は野球部だったわけでもなく適当に打つだけです

f:id:whiteningroom:20200720071938j:plain

town.epark.jp

以前は混んでたがこの日はガラガラ どこの店もすいてます

f:id:whiteningroom:20200720071949j:plain

 新宿や大塚や三軒茶屋と違う所は最新の機械以外に眺望がいいことで気に入ってます

綺麗だし 

f:id:whiteningroom:20200720071957j:plain

 1番左には投球の場所もあるんです

はじめて自分の動画をとってもらい見てショックを受けました

 

それは私右脚故障してまして

右脚かばうせいで右に体重をきちんと乗せてない

それと右の股関節の外旋制限があるのでバット振るときにすぐに左加重に切り替えて手腕や腰で代償して振ってるんですね

客観的に見ないとわからないものです

普段治療では患者さんの動作を見てますが自分のは分からないので今回は動画で自分の身体を診たわけです

 

しかし改善してフォーム治すと多分右脚が痛くなるのでこんなのでも楽しければいいや!というのが答えです