コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

カルディーのレトルトカレー

カルディーのレトルトカレーを調べてみた

f:id:whiteningroom:20200606124852j:plain

 ざっと9種類くらいあります (下の束になってるのは除く)

f:id:whiteningroom:20200606124923j:plain

 チャナマサラは にしき食品が製造と書いてあります レトルトカレーでは有名な会社です 右のバターチキンカレーは製造元が書かれていません

 

nishikiya-shop.com

知らなかったのですがなんと自由が丘に直営店があるんです!

<公式>にしきや通販 / 店舗情報一覧ページ

 

f:id:whiteningroom:20200606124956j:plain

チキンコルマカレーは中村屋製 チャナマサラとパラックパニールはにしき食品

f:id:whiteningroom:20200606125011j:plain

 

ひよこ豆のカレーチャナマサラ

f:id:whiteningroom:20200606190612j:plain

f:id:whiteningroom:20200606190626j:plain

これは酸味もきいていてなかなか美味しいです ひよこ豆も沢山入ってます

f:id:whiteningroom:20200606190630j:plain

 自宅なので焼き鳥とゆで卵トッピングなんてのもできて楽しい

 

f:id:whiteningroom:20200608062824j:plain

カルディ―の小麦粉のトルティーヤがほぼチャパティーなので買ってきました

f:id:whiteningroom:20200608062828j:plain

これを北インドカレーにあわせます

f:id:whiteningroom:20200608062908j:plain

ほうれん草とチーズのカレー ナンは練馬のケララバワンのテイクアウトのナン

f:id:whiteningroom:20200608062915j:plain

 このカレーはかなり本格的でマニアには嬉しいカレーだ

こんなのあると自分だけに作るのはもう嫌になっちゃいますね

 

f:id:whiteningroom:20200608062949j:plain

f:id:whiteningroom:20200608062951j:plain

 冷凍のトルティーヤ焼いたら焦げちゃいましたが美味しいです

チキンコルマカレーですがこれは誰でも美味しく食べれるカレーで非常によくできてます 美味しくお勧めです

カルディでチキンコルマ買い店でナンテイクアウトすれば非常に満足なものとなると思います

 

www.kaldi.co.jp

種類多く売ってるので楽しめますよ お気に入りを見つけてくださいね

 

また買いに行きました

f:id:whiteningroom:20200608172624j:plain

f:id:whiteningroom:20200608172632j:plain

 

f:id:whiteningroom:20200608172708j:plain

 レモンチキンカレーと和山椒キーマカレーは にしき食品

レモンチリキーマカレーニチレイ

f:id:whiteningroom:20200608173212j:plain

 

f:id:whiteningroom:20200608172819j:plain

 鶏がタイ産だったり小麦粉が入る物の想像以上に美味しいです

 

f:id:whiteningroom:20200608172916j:plain

和山椒はガツンと山椒が効きパンチがある ココナッツベースのチキンカレーと合わせると非常にあい飽きないです

いやーこんなのあるともうカレー作るのめんどくさくなってきたな~

f:id:whiteningroom:20200608173046j:plain

 ニチレイのレモンチリキーマカレーこれはレモンの酸味と辛さが強調されててそれはそれでいいのだけど それらが立ちすぎていて好みではない

量も140グラムと少なく でも少し値段は安くなっています

真夏の暑い時期にサッパリレモンキーマカレー食べたい時には良いかもね

次回は製造元が書いてないものを買って試してみます

一条もんこさんがレトルトカレーにはまるのも分かります

 

 全部試したくなりまた買いに行きました(笑)

f:id:whiteningroom:20200619160710j:plain

 

f:id:whiteningroom:20200619160745j:plain

 

f:id:whiteningroom:20200624060607j:plain

f:id:whiteningroom:20200624060611j:plain

スパイシービーフカレーを食べてみると12種類のスパイスが入り中でもクローブが強く 非常にスパイシーで美味しいです

一通り食べてみて次からはアレンジなんてのも面白いですね

 

f:id:whiteningroom:20200625073749j:plain

キーマカレー

キーマは鶏肉です 肉肉しさより酸味のきいたスパイシーさが際立つウェットタイプ

いや^本当に湯煎してこんなの食べれちゃうと玉ねぎ炒めて自分で作るのめんどくさくなってきたよ 現在うちでは私しかカレー食べないから 皆食べてくくれれば別だけど1人分ならレトルトカレーでいいや



f:id:whiteningroom:20200626084902j:plain

 米炊いてなかったので玄米麺で

f:id:whiteningroom:20200626084908j:plain

マスタードシードとココナッツミルクでマイルドだがスパイシー

パサつくマカジキの小さい切り身が良く合いおいしい 

しかしライスの方がいいなー

ここまで9種類たべた

ほうれん草とチーズのカレー チキンコルマ レモンチキンカレーが好みかな~

 

あと2つ残ってるので買いに行ってきました

カルディ―はレジ袋紙袋で有料 15円です

f:id:whiteningroom:20200628145835j:plain

f:id:whiteningroom:20200628145840j:plain

両方カルディーのオリジナルかな

f:id:whiteningroom:20200629145546j:plain

1枚チャパティー残ってたので焼きました

f:id:whiteningroom:20200629145556j:plain

あまり期待してなかったが大きく逆に裏切られ なにこれ?

トマトの酸味とココナッツオイルとカシューナッツペーストのマイルドさに( ゚Д゚)

シタールのバタチキは確かに美味しい でも1000円位する

これは342円ですから大したもんでコスパ良し

おすすめです

 

f:id:whiteningroom:20200630062342j:plain

ビーフカレー これもカルディーのオリジナル

f:id:whiteningroom:20200630062346j:plain

牛肉が3つくらいは行ってましてカルディ―らしく隠し味に珈琲が入り濃厚な欧風カレーで美味しいですね 普通に癖のない美味しいカレーが食べたい人におすすめ

 

全て100円台のレトルトカレーより美味しく レトルトカレーも進化してますね

安いので数種類買ってきて皆でシェアすると楽しいですよ

その時ライス チャパティー ナンを用意してカレーにあわせて食べるのがおすすめ

ケララフィッシュと麺はあいませんでした。笑

 

以上11種類食べた感想でした