コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

麺処禅 三軒茶屋

 246沿いを歩いていると え!?

f:id:whiteningroom:20200605180945j:plain

サンキュー、、

https://ramendb.supleks.jp/s/108511.html

f:id:whiteningroom:20200605180941j:plain

 禅そば390円!!中をのぞくと昼時で結構客入ってるので夕方に出直しました

f:id:whiteningroom:20200605181021j:plain

 

f:id:whiteningroom:20200605181029j:plain

手前のカウンターの1番風が入る場所で

f:id:whiteningroom:20200605181058j:plain

禅そばきたー 久しぶり こんなに小さかったかな?390円サイズかも

f:id:whiteningroom:20200605181102j:plain

スープを飲むと開業当初より美味しいですね クリーミーでまろやかさが1段と丸くなってる感じ

f:id:whiteningroom:20200605181108j:plain

 麺も国産小麦でしょうね 甘い 全粒粉入り

野菜は鎌倉の有機野菜で相変わらずのおいしさ 

 

今度大塚家という多分辛みそラーメンの店が7月にオープン予定でそれも楽しみだ

三茶はラーメン屋沢山は無いがレベル高い店が多い

個人的には和正 臥龍 藤代のラーメン(つけ麺は嫌い) 蓮 が好きでラーメン控えてるがルーティーン 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今度は昨日隣の華音に蕎麦食べに来たら中華そば550円の看板を見つけたので来てみました

f:id:whiteningroom:20200610130047j:plain

 禅は水道橋と神保町の間にある蟻塚の2号店なんです

蟻塚の方で中華そば出していてそれが元はやし田の店長がかかわって作ったと口コミを読んだので禅はどうなのかな?

tabelog.com

f:id:whiteningroom:20200610130056j:plain

 う~ん 野菜などは違うがメンマははやし田と同じ感じだね

f:id:whiteningroom:20200610130133j:plain

 麺は禅で使ってるいつもの麺 つけ麺はこれではない

f:id:whiteningroom:20200610130141j:plain

 550円の中華そばにこの穂先メンマは贅沢で嬉しいですね 美味しい

というかこの中華そばかなり完成度が高く 白湯ではなく淡麗醤油売りのラーメン屋でもこれならいけます 有機野菜無化調無添加 塩もきつくないのでさらっと完食まだ食べたいという感じす

店員にはやし田と関係あるのか聞くと関係ないという

オリジナルなのか聞くとそうだと言ってました

確かにメンマ以外ははやし田ではないしね 

ラーメン控えてるんだがまた食べたくなってきてしまいました

 

 

禅の期間限定ラーメンは面白いかも またやってたら来てみます

値段は今回は特別みたいです

 

23年5月

久しぶりの禅

期間限定の豚麺1000円を注文

二郎系ではないのでコール無し

そしたらこの量だよ!😂

サービスでチャーシュー1枚追加で4枚 トロトロでやわらない煮豚

背脂も勝手にこの量

上のモヤシから食べていくと背脂がゴロゴロ落ちていく *1ケラケラ

通常の麺とは変えていて低加水麺でモサモサ感があるやつ

スープ自体は二郎系より手の込んだ美味しいスープなのだが 途中で飽きて来て麺を残してしまいました。。。

*1:´∀`