コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

和正 三軒茶屋

いつも並んでるけど自粛モードなのでタイミングよく入店出来ました

実は和正には最初友達と油麺を食べてみようよと来て入った店でメニューにないから油麺は無いのですか?と聞くとそれは隣の店ですと。。。
でもそのまま和正でラーメン食べたんです これが大当たりで美味いなこの中華麺となったのです。笑
出来たばかりの時は今みたいに並んでなかったのですが口コミで広がり今では多くの客に支持されている三茶を代表するラーメン屋になりました
作り方も丁寧

f:id:whiteningroom:20200404144720j:plain

ramendb.supleks.jp
↑今知ったが今は無い大好きだったふくろうで働いてたって書いてある

f:id:whiteningroom:20200404144851j:plain

両方美味しいのですが今日はつけ麺にして味玉トッピング

f:id:whiteningroom:20200404145006j:plain

ドア閉めてて密なので開けておいてもらいました

f:id:whiteningroom:20200404145109j:plain

f:id:whiteningroom:20200404145113j:plain

あ!麺少な目にするの忘れてた

f:id:whiteningroom:20200404145203j:plain

分厚いチャーシューも入り

f:id:whiteningroom:20200404145208j:plain

メンマも沢山入ってるんです

スープは煮干したっぷりで濃厚で酸味も程よく三茶で1番好きなつけ麺なんだよね

最後はスープ割りで下に沈んだ煮干しの粉で煮干しスープ的な感じも楽しめます

美味しかった〜

21年10月
今日行ってきてこのブログ確認したら全く同じもの注文してた。
麺は南京軒食堂って書いてあった
創業大正3年

23年6月
1人しか並んでないので自転車下車
また全く同じ注文
少し酸味が強くなった気がするが相変わらず美味しいつけ麺
豊華食堂の麺に変わっていたが食べた感じは変化は感じられなかった。
50円値上げでつけ麺並900円 味玉は変更なしで50円と安い
中華麺の方は800円から900円に値上げ