コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ブッチャーズ八百八 三軒茶屋

父が銀座の用事を終えランチしようと三軒茶屋に来ました 大体自宅では肉料理が出ないらしく肉が望みの事が多いので今日はここ!

f:id:whiteningroom:20200316122504j:plain

 

tabelog.com

 

f:id:whiteningroom:20200316122625j:plain

 父はステーキ 私は勿論カレー!笑

f:id:whiteningroom:20200316123026j:plain

 サラダは付いていてドレッシングが美味しいです アリオリポテトも追加注文150円なんだけど厚切りのポテトに一味と香草少々 カレー粉持参すればよかったな*1ケラケラ

f:id:whiteningroom:20200316123635j:plain

 来ましたよー!牛すじカレー ライスは大盛にも無料で出来るのですが普通で

 

f:id:whiteningroom:20200316123814j:plain

 こんな感じで残ったサラダとポテトをトッピングして食べるという作戦

カレーはスパイシーさはあまりないのですが普通に美味しくポテトとのマヨと混ぜるとこれまた味変で楽しめるのです

1000円でステーキ食べる客が多いが私はカレーの人なのでこれでいいのです

f:id:whiteningroom:20200316123641j:plain

 父のはプライム牛で○○なりステーキよりはまだましと言ってました

ならザブトン頼めよと思いましたが小食になりこれで良かったようです

親子でも家族でも男同士ではないとわからない 理解できないことがあるという事が40代で分かり父とも2人で外食したりもします

色々他の家族には経験できないこともありました お金の事とかね

変な人だなーと思うこともあるのですが77歳でも夢がいつもあり仕事も新しくどんどんしてる姿は尊敬します

でも私は祖父とも父とも違うので我が道を進むだけです

今日の話の結果は健康が1番という事で終わり

どんな欲の達成よりまずは健康! その通り! 

 

 

6月22日

日曜日 父の日ランチ誘ったのだが今日の方がいいというのででも今日は治療(仕事)だよ だからまた銀座から三茶に来てもらいました

またステーキランチ

f:id:whiteningroom:20200622145905j:plain

雨のせいもあり店内ガラガラで丁度いい

f:id:whiteningroom:20200622145322j:plain

私はリブロース

f:id:whiteningroom:20200622145328j:plain

父はランチメニューでは1番いい肉のザブトンを

ところが途中でザブトンは分厚い肉なので喉に詰まらせ一時窒息 

喉から肉に固まりが出てくれたからよかったけど 本人も餅なら死んでいたという

ビックリしました!

高齢者は小さき切り よく噛んで食べましょう

 

MMTの話を聞いていてもやもやしてる日本の財政状況がスッキリした

医療用語だとMMT 筋力テストなんだけど

現代貨幣理論  Modern Monetary Theoryの事です

 

 

 

*1:´∀`