コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

さくらトラムぶらり散歩

チンチン電車ぶらり旅 略してちんぶら散歩!

前回は雑司ヶ谷から三ノ輪だったので今回は三ノ輪から

f:id:whiteningroom:20200210124812j:plain

日比谷線で三ノ輪まできて都電の三ノ輪まで歩く

f:id:whiteningroom:20200210124836j:plain

フムフム

f:id:whiteningroom:20200210124854j:plain

三ノ輪らしいディープさがいいですね~

f:id:whiteningroom:20200210124925j:plain

三ノ輪には朝から呑める場所があるんです

この佃煮屋が経営する居酒屋

 

f:id:whiteningroom:20200210124938j:plain

安井屋

tabelog.com

10時からやっていて 我々は10時半到着 誰もいませんでしたが途中から常連さんが1人来ました カラオケもあるよ 流石に朝から歌ってるやつはいなかったけどね

f:id:whiteningroom:20200210124945j:plain

友達が例のごとく生ビール頼もうとするのでちょと待て!と初めてきた店の1番乗りは生ビールは私的には要注意なので瓶ビールに変更

ここは佃煮とウナ串だな でも事前情報だとお通しに佃煮が出るらしい

店主が店を出て目の前の店から出来立ての浅利の佃煮を持ってきた

f:id:whiteningroom:20200210124959j:plain

浅利の佃煮は出来立てで暖かくほんのり甘く柔らかくて最高に美味しいわ!

何十年も飲み歩いてますがこのつまみは本当に美味しくてパクパク食べちゃいました

f:id:whiteningroom:20200210125018j:plain

ウナ串は3種類で鰻 エリ巻 キモ

丁度いいたれが良く合い朝からウナ串と酒で出だし良い1日だ!

f:id:whiteningroom:20200210125037j:plain

ジョイフルミノワを散策

f:id:whiteningroom:20200210125105j:plain

ゆる鉄画廊を発見 まだ開店前でしたが入れていただき風景と電車の奇麗な写真に感動

中井精也さんのTVは良く見ていて本物が見れて幸せだ

f:id:whiteningroom:20200210125140j:plain

寒い日で風も冷たくこんな格好なのですがチンぶら開始ーー

f:id:whiteningroom:20200210125126j:plain

f:id:whiteningroom:20200210125212j:plain

1日乗車券を買いました 前は紙でしたがプラスティックになり増税したのに変わらず400円とお得

f:id:whiteningroom:20200210125228j:plain

まずは町屋駅下車

f:id:whiteningroom:20200210125241j:plain

勿論ランチはカレーで

ベンガルカレーのpujaへ

f:id:whiteningroom:20200210125313j:plain

友達がバスマチィ―ライスをそのまま食べようとするのでちょと待て!と

ダルスープやカレーかけたり混ぜて食べたりしてねと食べ方を伝えました

私みたいのバスマティーライスの炊き加減チェックするなら分かりますがその方がいいです

f:id:whiteningroom:20200210125341j:plain

町屋には海老寿久担々麺の店があり場所をチェックしに店へ行くと店員が出てきて奥が2席あいてますというので麺少な目に出来るか聞いたら勿論出来るというので入っちゃいました

f:id:whiteningroom:20200210125353j:plain

うひょ~海老出汁全開で濃厚で香り豊かで超旨い

f:id:whiteningroom:20200210125422j:plain

世田谷線もいろんな色があるのですがさくらトラムも色んな車両がある

チンぶらは色んな車両に乗れてたり見れたりこういうのも楽しいですよ

電車の事は全く詳しくないんですが、、

f:id:whiteningroom:20200210125433j:plain

f:id:whiteningroom:20200210125445j:plain

次は荒川車庫前

旧車と新車が見れます

f:id:whiteningroom:20200210125505j:plain

思い出広場は昔の都電が展示されていて中にも入れます

 

f:id:whiteningroom:20200210125515j:plain

f:id:whiteningroom:20200210125524j:plain

f:id:whiteningroom:20200210125558j:plain

昔は銀座も走っていて都民の足だったんですね

隅田川の橋の上も走っていたのですね

f:id:whiteningroom:20200210125607j:plain

f:id:whiteningroom:20200210125621j:plain

ことらは本当の車庫で立ち入り禁止

新車両は大塚あたりでは似合うのですが下町はレトロの車両がにあいます

f:id:whiteningroom:20200210135714j:plain

次へ出発~~!チンチン♪

f:id:whiteningroom:20200210125640j:plain

↑新型だがレトロ仕様もあります

f:id:whiteningroom:20200210125701j:plain

次は王子駅前下車 ↑左のビルの上から新幹線を見ようと思ったら館内消毒の日で閉館

コロナウィルスと関係あるのかしら?

f:id:whiteningroom:20200210125711j:plain

アスカルゴで飛鳥山山頂へ

あ!そうだ 港区の愛宕山が23区で1番高い山と言ってますが実は飛鳥山の方が高いんですよ といって帰宅は港区に文句を付けてないんですね

心が広いのか?港区に逆らえないのかは知らんけど

f:id:whiteningroom:20200210125738j:plain

じつは飛鳥山からも新幹線は見えるのです

f:id:whiteningroom:20200210125745j:plain

寒サクラがぽつんと咲いてました

f:id:whiteningroom:20200210125758j:plain

f:id:whiteningroom:20200210125809j:plain

f:id:whiteningroom:20200210125846j:plain

次は大塚駅前下車

f:id:whiteningroom:20200210125851j:plain

大塚バッティングセンターへ

100㌔で打ってたら結構ヒットしたのですが後半球が速くなり あれ?っと振り向くと友達が110㌔や120キロにいたずらで変更されてました (* ´艸`)クスクス

f:id:whiteningroom:20200210130005j:plain

次は鬼子母神前

f:id:whiteningroom:20200210130024j:plain

このイチョウはいつ見てもダイナミックだ

f:id:whiteningroom:20200210130015j:plain

f:id:whiteningroom:20200210130029j:plain

f:id:whiteningroom:20200210130039j:plain

駄菓子屋で酢イカ買ってましたな イカ臭いんだよ

f:id:whiteningroom:20200210130046j:plain

この後東池袋4丁目駅に戻り池袋バッティングセンターへ行き 最新の機械と打ち比べ

私は脚が限界で出来ませんでした 最新のはピッチャーの動画で球が出てきて合わせづらそうでした

17時過ぎでもう1人合流かなと思ってたが来ないので(@^^)/~~~バイバイして私は実家へ

f:id:whiteningroom:20200210130059j:plain

よく歩いた1日で18833歩 13.45㌔