コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

風雲児 新宿

新宿NEWoManの新店 カレー屋ボングー  店に着くと想像以上の並びが、、、

治療の昼休み長めの抜け出しなので40人以上並んでてこりゃダメだね!今日まで半額なので混んでると思われます

半額より時間が大事な今日の私 前から行きたかったラーメン屋に行くことにした 

f:id:whiteningroom:20200304125143j:plain

副都心の新宿三丁目駅から地下で新宿NEWoManはほぼ直結なんですね

小雨だったので超便利

渋谷から山手線だとホーム1つ分以上歩かされるしJR渋谷で階段だし地下の方が楽

f:id:whiteningroom:20200304125946j:plain

 甲州街道を南に入ったところにありごちゃごちゃざわざわしてない場所でいいですね

f:id:whiteningroom:20200304125954j:plain

お!いつも並んでると聞いていたが並んでないぞ

tabelog.com

f:id:whiteningroom:20200304130744j:plain

 と思ったら中に6人ほど並んでいた しかしすぐに席があき着席

店主の三宅さんはかっこいい方でそれもそのはず元俳優さん

そして接客もきちんと目を合わせしっかりしております大変好感度良しです

旨いの出せばいいというものではない時代ですのでこういうのも10年以上経営されてる1つです

まー 味が1番大事ですが

f:id:whiteningroom:20200304130807j:plain

 普通のつけ麺 麺は普通か大盛聞かれたので少な目でと東洋系の外人スタッフに伝えると最初分からなかったみたいですが伝わりました 少な目の客は少ないのでしょう

f:id:whiteningroom:20200304130757j:plain

 魚粉みたいなのがのっています

麺はもっちりやや硬めで小麦の美味しさが分かります スープとの絡みも良く

スープは鶏白湯と魚介のダブルスープで濃厚でやや酸味もあり美味しいですね~

最後のスープ割は私には塩気が多く飲むのはやめときました 塩分とりすぎになるので

近くの五ノ神製作所の海老つけ麺も美味しいですがタイプが違うのでその時の気分で決める感じですね

個人的にはつけ麺ナンバーワンはとみ田であることはゆるぎない

人気店の上位ランキングの店はどこも美味しいです

好みとその時食べたいやつを食べればいい

飯田商店の昆布出汁のつけ麺も美味しかったな~

渋谷のマンモスも美味しいですよ

魚介出汁のつけ麺だと三茶の和正も美味しく 和正でもいいかなと 近いしね

f:id:whiteningroom:20200304131805j:plain

 店主がイケメンなので女子にお勧めです。笑

風雲児-店主プロフィール-

後からHP見たらホテルでも働いていたんですね なるほど!

経歴を読むとまさにラーメン界の風雲児であり

屋号もなるほど~である

 

前からチェックしてた店なんですが日曜日休みなのでまた平日新宿に用事がある時は食べたいですね