コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

はじめての料理教室

いつもランチに行ってるeatreatのイベントで以前に簡単な私でも受けれそうな料理教室やってほしいなと言ったことがあり現実となりました

 

f:id:whiteningroom:20200220085007j:plain

アーユルヴェーダ料理というのがいいですな

生徒が作るのではなく静香さんのデモンストレーションを見ながらメモをとる

なんせ私は包丁がきちんと使えずタマネギのスライスとかみじん切りとか適当なので

そういうのが美味しいカレーを作れないんだと思う

f:id:whiteningroom:20200220085016j:plain

スパイスご飯とかカボチャと豆のカレーなど私でも出来そうな感じで教えていただき行って良かったです

f:id:whiteningroom:20200220085021j:plain

タマネギ茹でてカシューナッツペースト入れなどなど過程を見てるとシンプルイズベストでこうやって優しい味になるんだなと納得

f:id:whiteningroom:20200220085027j:plain

最後は皆で盛り付けて実食

栄養価の高い季節のパワーある野菜を使うので身体が分かるんです

分からない方もいると思う スパイスも新大久保のスパイスではなく東京スパイスハウスの新鮮なスパイスで香りが嗅覚から脳の情動に働きかけ幸せな気分になるんです