コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

中国飯店 田町

親戚の集まりがあり中華をご馳走になりました

f:id:whiteningroom:20200216211552j:plain

f:id:whiteningroom:20200216211601j:plain

この辺は神経学のセミナーで何年も来ていたところでここから見る東京タワーが一番好き 小雨降る日でガスって上まで見えませんが、

f:id:whiteningroom:20200216211608j:plain

www.chuugokuhanten.com

有名な中華料理屋で前回はカジュアルな紫玉蘭 今回はクラシックな中国飯店

ラグジャリーもありまして町の中華屋とは差別化してチェーン展開してる老舗ですね

f:id:whiteningroom:20200216211619j:plain

f:id:whiteningroom:20200216211625j:plain

f:id:whiteningroom:20200216211629j:plain

大きなフカヒレが展示してある 最近私はあえてフカヒレやツバメの巣のスープは頼まないようにしています 

f:id:whiteningroom:20200216211655j:plain

色々頼んでいただき全部美味しかった 皆でいただく美味しい食事会では写真は撮らないようにしてますが義弟は茅ヶ崎のGARA(カレー屋)のオーナーなので中華のチキンカレーを注文してみました

f:id:whiteningroom:20200216211710j:plain

これだけは写真を2人で撮るとカレーは写真撮るんですね?と笑われてしまいました。笑

 

チキンとタマネギのあんかけカレーでカレー粉使用で不味くは無いが

これなら麻婆豆腐が美味しいのでマーボーカレーにすればいいのにと思いました

義弟ときたらこんなのメニューにしなきゃいいのにと来た!*1ヶラヶラ

 

お勧めは酢豚で黒酢を使いカリっと揚げた豚肉は肉も脂も美味しく絶品

炒飯も待ち中華とは一線を画す

 

紹興酒もきっと大きな壺で熟成させてるようで空き瓶に500ミリで提供

皆で食べる中華は最高ですな!

 

 

 

 

*1:´∀`*