コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

串カツ田中 東池袋

 イケバスに乗ってみました

f:id:whiteningroom:20200212092650j:plain

電気バスでウィラーが運営 長野行くのに高速バスなどある会社でお世話になっています バスの上に乗る梟がなんともかわいらしくて良いですね

f:id:whiteningroom:20200212092655j:plain

14席

電気でタイヤが10個付いていて静かで乗り心地がいいかと期待してたのですが

ウイィ~ンと音がして静かではなく 椅子もパラぺらのせいで乗り心地もそんなに良くない

最高時速が19㌔で 15㌔以下で走ることが多く遅いので走った方が速そうです 笑

子供は喜んで乗ってましたし 観光用そして池袋の名物バスみたいな感じかな

ICカードが使えなくて大人200円現金 高齢者は100円

これは東口回るバスなんですが2ヶ所で西口回るバスに乗り換えられるんですがまた200円かかるらしい 渋谷でも中央区でも地域循環バスは100円で1回乗り換えはただだったと思う

f:id:whiteningroom:20200212092700j:plain

kushi-tanaka.com

夕方は近くの串カツ田中へ行きました

三茶にあるのであれなんですが母が行ったことないというので一緒に行きました

串カツ田中は 大阪の物なのですが本店 1号店は世田谷通りにある世田谷店なんです

たしか社員さんのお父さんのレシピを再現してできたんだと記憶しています

その女性社員さんは今は会社の役員になられてると聞いたことがあります

私は1店舗しかない時から知ってるので凄いスピードで多店舗展開していき驚いたことがあります そして今でも縮小してないで多くの店が経営されているので客に支持されてるんだと思います

f:id:whiteningroom:20200212092704j:plain

カレー玉というのを発見

つくねのカレー味みたいなもので美味しかったですよ

豚串 牛串 レンコン ウズラ ナス タマネギ 海老 椎茸

串カツ田中は直営店とフランチャイズ店があり 本店の世田谷店とか三軒茶屋店は全品100円なのですがフランチャイズ店は串カツの種類で値段が違います

東池袋店は値段が違うのですがカリっと上手に揚げてあり美味しいです

禁煙になったこともあり近所の子供連れの家族も多く なごみます

2度つけ禁止だったが最近は使ったやつは廃棄してるようでせが2度つけ禁止の張り紙は伝統なので貼ってありました

前から思ってたが使いまわしは不衛生なので改善していただき嬉しいです

 

実際母に2度つけするなと伝えたのに2回ほどやらかしましたのでそういうのは多いと思いますし 2度つけしなくてもほこりや唾など入れば雑菌が増殖します

 

カレーうどんもあるので近いしまた行ってみます

自分で焼くタコ焼きとかも楽しいんですよ