コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

カリガリマキオカリー 三軒茶屋

カリガリは本店が秋葉原にありその店は店員がアキバ系?メイド系?なんだか私にはさっぱりわからないのですがそういう女の子が働いてると聞いてます

秋葉原カリガリ | 渋谷&秋葉原カリガリ(ココナッツカレー)

それを目当てに行くオタク?そういう方もいるのかな~と考えると行く気がしなくて渋谷店に近いこともあり行きます(今はないです)

今回患者さんから三軒茶屋に新しく間借りカレー屋が出来て芸人さんがやってるようなこと言ってたのでなんて言う店なの?と聞くとカリガリだと え!?

 

カレー屋の三軒茶屋の新店を蒲田方面在住の患者さんに教えてもらうとは。。

調べてみると栄通りの入り口近くの芸人BAR「PUNCH LINE」の間借りだわ

かもめんたるの槙尾ユウスケさんが店主 なるほど

www.favy.jp

  

f:id:whiteningroom:20200220132154j:plain

栄通りの入り口で場所は最高

f:id:whiteningroom:20200220132227j:plain

夜の芸人BARも客が増えるでしょう

f:id:whiteningroom:20200220132236j:plain

階段登り2階にあります

f:id:whiteningroom:20200220132250j:plain

店内良い感じ 既に繁盛していて沢山お客さん来てましたよ

f:id:whiteningroom:20200220132159j:plain

槙尾さんの目の前のカウンターへ座り

スパイスカレーの方はアレンジしてるとおっしゃっていました

f:id:whiteningroom:20200220132204j:plain

裏メニューの2種トッピング全部のマキオカリーSPを注文

裏メニューとはメニューの裏に書いてあるからです。笑

f:id:whiteningroom:20200220132211j:plain

SP頼むとステッカーを1枚くれます

f:id:whiteningroom:20200220132218j:plain

来たー!これは豪華でいろんな味変を楽しめそうだ

カリガリカレーの方は渋谷店よりマイルド過ぎなくてこっちの方が好き

スパイスカレーはクローブがガツンと効いて好み 

他のカリガリでは無いサンボルも付いていりレモンが途中で混ざったりチーズと混ぜたり本当に楽しめて美味しい

パパドもちゃんとパリパリでアチャールは辛めでこれも良いです

交通費かからないし毎回SPの1500円がいいわ!

 

Tシャツが飾ってあったので長袖はあるか聞くと1枚あり買いました

Sしかなく戻って着たらピチピチであった *1ヶラヶラ

f:id:whiteningroom:20200220132244j:plain

ピチッとしてマッチョならまだしも腹がポッコリおじさんになるので減量しようかしら、ハハハ!

槙尾さんとお話ししてとっても感じの良い人で見た目は男の私が言うのも変ですが可愛らしい方でそう言う人柄がカリガリの社長から声がかかったのかな~という印象でした

 

f:id:whiteningroom:20200220143422j:plain

槙尾さんは現在舞台稽古中との事です

お笑いで人を喜ばせて美味しいカレー作り人を元気にさせて舞台にも挑戦と素晴らしいね

私みたいにオヤジギャグで人をひかせて美味しくないカレー作るのとは大違いだ

 

とにかく渋谷や新宿に行かなくても三茶でカリガリカレーが食べれるようなり嬉しい

 ………………………………………………

 約1年ぶりの訪問

1周年おめでとうございます㊗

またしてもマキオカリーSPを注文

f:id:whiteningroom:20210204132645j:plain

 メニューが増えてる

単品だと山椒カレーが増えた

f:id:whiteningroom:20210204132805j:plain

 前払い制度

マキオカレーSP 1500円頼むと先着?名でトートバッグくれます。m(_ _)m❤

 

f:id:whiteningroom:20210204133047j:plain

スパイシーカレーが前よりスパイシーで辛さもアップしていて👍

水下さいとお願いしたら持ってきて頂いたがセルフサービスだった。

ごめんなさい🙇

次回は山椒カレー食べてみる

可愛らしい女性と感じの良い男性で営業してまして槙尾さんは不在でした。

若い女性、男子がちらほら来店していて安心しました。

21年10月

f:id:whiteningroom:20211027130354j:plain

牛すじ山椒カレーDX 1100円

溶けちゃったのか?牛すじは 肉片が1つあっただけ

山椒のピリピリ感がちょうどよく刺激的なカレー

 

f:id:whiteningroom:20211027130429j:plain

マキオカリーのレトルトカレーがあるんですね?

f:id:whiteningroom:20211027130458j:plain



22年2月

この日はマキオカリーがオープンすると教えてくれた患者さんと施術後に一緒にランチへ行ってきました。カモメンタルの槙尾さんと牧野ステテコさん2名体制でお出迎え

私は新メニューの骨付きチキンカレーにチキンスープを付けて注文

患者さんはひつまぶし風スープ割りカレーを注文

チキンカレーにも1本手羽元が入るがチキンスープにも1本入るのでそれもカレーに加えて2本で憎々しくチキンカレー食べてチキンスープは混ぜないでスープとして飲みました。槙尾さんはひつまぶし好きみたいでカレーをスープで割りながら食べるというメニューを作られたようです。常連の患者さんと行ったので徳島銘菓の小男鹿(さおしか)をサービスで出していただいたのでホットチャイも追加注文

f:id:whiteningroom:20220208131707j:plain

 

 

f:id:whiteningroom:20220208131747j:plain

 

 

f:id:whiteningroom:20220208131820j:plain

 

 

f:id:whiteningroom:20220208131845j:plain

槙尾さんにケーキサービスしてもらいました。ありがとうございました。

 6月

この日も槙尾さんとステテコさんと他女性1名体制営業

カリガリカリーとスパイスマキオカリーのあいがけ 1000円

前払い制でまじめにステテコさんが説明されるので逆におかしくて

芸とのギャップがありすぎ 店ではまじめで一生懸命働いていてかわいい

最近思うんだけど芸人さんってまじめな人が多いのかな~と?

まじめにネタ考えて練習するから面白いんでしょ?

 

昨日行った居酒屋なっちゃんでステテコさんたまに働いてると言ってたので今度ゆっくりお話ししてみたいな

 

槙尾さんとの対談でご紹介されてるのがわかりやすいです↓

【ゲスト:牧野ステテコさん】ピン芸人になるまでの道のり/マキオカリーを手伝ってくれている話/劇団かもめんたるの感想(週刊かもめんたるワールド「ラジオかもめんたる」より) - YouTube

 

 

22年7月

たまに行ってるんだがこの日もマキオさん&ステテコさんの日だった

今日はカリガリマキオカリーDX 本家のカリガリカレーです

玉子半熟ではないとのことで半分サービスしていただきました。ありがとうございます

何回も食べてるけどココナッツの風味と濃厚さが美味しいカレーです。

2人ともテレビに出たばかりなのでその話をしながら楽しいランチでありましたー

 

 

2022年神田カレーグランプリ3位のカレー

カリガリの二木社長と槙尾さんが作ったスリランカ風カレー

マキオカリーでメニューになったので食べに来ました。

スリランカカリガリマキオスパイシーチキンカレー 1100円

神田カレーグランプリに出す前に試作最終段階で1度食べたことあるのだけどその時はローストスパイスが強く少し苦味があるので普通の方向けならもう少し抑えた方が良いのではと思ったのでそう伝えました。

今回はローストスパイスの量がちょうどよく非常に完成された美味しいカレーになっていました。マキオカリーでは私はこれが1番好き

ホットチャイ カレー食べれば200円で飲めます

 

ステテコさんは昨年10月末から居酒屋なっちゃんに手伝いに来てない

月に1回は来てほしいとは伝えてはあったのですが夜のバイト行きたくなくなったと言ってた。早寝早起きのリズム狂うのも良くないので では客として行けばいいね

---------------------------------------

 

雪の日だから混んでないかな〜とカリガリマキオカリーへ

またまたカリガリマキオスパイシーチキンカリー

ゆで卵無しにしてジャスト1000円に価格下げたみたいで前より注文多くなったとみなみかわさんの奥様が言っていた。

混んではなかったのでステテコちゃんとお話出来て楽しかった。

前日内村さまワールドに出演してた牧野ステテコさん

大竹さんとデートしてたステテコさん面白かったな〜🤣

TVの時のキャラと実際のステテコさんは違うのにマイナスのコメント書くやつがいて心配してたんですがそういうの気にしないタイプだと聞き安心しました。

 

スパイシーチキンカリーにcheese合いますね〜

普段 私 カレーにチーズトッピングしない

カレーのバランス崩れる事が多いように思うから。

 

23年6月

何度も行ってるからアップしていないがアイスチャイが改良されて美味しくなりました。

今回はスパイシーチキンカレーと超スパイスマキオカリーのあいがけDXライス少な目

マキオ寄席の半券でトッピングとドリンク無料

ルーローは有料みたいだがサービスでイノケンさんが作ってるルーロートッピング

改良されたと言うアイスチャイ

この構成がマキオカリーで最高峰だと思う

レオタードゆりさんケトジェニックダイエット中でめげてたのでお話ししに行ったのです。

元体操選手で現在もネタ中にバック転やバック宙するので太ってはいなく体脂肪も平気より少ないし筋肉量もあるので痩せにくいんだと思う

やせる必要はないんじゃないかな?と思い聞いてみるとモニターでインフルエンサーとして宣伝でやってるようだ

頑張れゆりちゃん💪

 

 

24年2月

4周年おめでとう🎉ございます

2月7日から劇団かもめんたるの舞台が始まるので槙尾さん不在

ステテコさん ゆりさん おみおつけさんが店をきりもりしてました

牛すじ山椒とスパイシーチキンのあいがけDX

ホットチャイ

イケる!イケる!イケる!シールをもらいました。

 

ステテコさんのファンが赤羽から来店されてました。

-------------------------------------------------------_-----------------------------------

 

カリガリマキオカリー
牛すじ山椒カレーとスパイシーチキンカレーのあいがけDX
牛すじ山椒カレーに広島の牡蠣醤油を使い美味しくなってルー(牡蠣)🍛

 

 

ステテコさんに大阪のお土産頂きました。京都の販売会社で製造が茨城県のカレーせんべいですけどね🤣
舞妓はんひい〜ひい〜カレーせんべいでお土産も面白いステテコさん、最高❢
私がカレー好きだからカレーせんべい買ってきてくれて有り難いことです。m(_ _)m
感謝❢❢

 

槙尾さんにはチョコいただきましたー 感謝!!

--------------------------------------------------------------

 

 

イケる!イケる!イケる!ゴールドバージョンのシール貰いましたー✌

---------------------------------------------

 

23年3月

槙尾さん稽古で不在

ステテコさん石橋さん咲良さんで店を切り盛りしてました

牛すじ山椒カレーにタンドリーチキントッピングしました✨🍗

赤い福神漬け乗ってるでしょ?2種盛りで頼んでものってないことがあるんだけど

牛すじ山椒カレーにこの福神漬けがのるんだそうです

なるほど

マキオカリーと超スパイスカリー二種盛りでだとのらない

*1:´∀`*