コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

愛心 町屋

行こうと思いチェックしておいた担々麺屋へ

f:id:whiteningroom:20200210101042j:plain

町屋駅徒歩3分くらいの所に店はあります

海老の担々麺で旨そうだなと思っていたら友達が2名各自で行って食べた報告がやはり旨いとの事だったんで非常に気になってた店です

f:id:whiteningroom:20200210101110j:plain

f:id:whiteningroom:20200210101121j:plain

まずは海老寿久担々麺でしょ!

f:id:whiteningroom:20200210101137j:plain

麺屋 愛心 町屋店 - 町屋/ラーメン [食べログ]

f:id:whiteningroom:20200210101228j:plain

来たーリゾットのライスが後から来るので麺少な目で注文

f:id:whiteningroom:20200210101237j:plain

スープを飲むとこりゃー濃厚でただ出汁を出しただけではなく

ビスクの技法だとおもう ラーメン屋上がりではないのかもしれないと思ったが中華出身だそうです しかし海老の殻を砕いて濃厚なエビの出汁や味がするのは確かで煮干しなどの和風出汁もきかせて唯一無二の担々麺だ

フレンチやイタリアンシェフ出身のラーメン屋で不味かったラーメン屋は今までなくどこも美味しい

普通の担々麺と比べても海老のビスクなので比べようがないがとにかく海老好きな方には超お勧め エビの出汁は飽きが来るという方もいますが最後がリゾットなのでそうでもないですよ

紙エプロンも頼むとくれますので女性でもOK

f:id:whiteningroom:20200210101249j:plain

チーズがのってるライスにスープをかけて食べて〆るという順番も良いですねー

既に繁盛店で満席 狭いカウンターなのでが1番奥を案内されて壁にダウンがカサカサ音を立てながら入店という感じなんですが美味しいのでそんなのは大丈夫

ただ100キロ以上の巨漢は手前の席が良いかもよ 笑

f:id:whiteningroom:20200210101450j:plain

店主が若い女性でちゃっちゃと調理してるのも関心で ラーメン屋にはなかなかいない存在なのも貴重で行く甲斐ありです 笑 

今回特に面白かったのがカウンターに置いてある雑巾?カウンターを拭くタオルで隣の友達が顔の汗を拭きだしたら店員があーそれは。。。

ハハハ! 爆笑でした! タオルが汚れるだろ!やめなさいと言っておきました*1ヶラヶラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:´∀`*