コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

東新宿から勝どきから八丁堀

お勧めされていたマンションを見に東新宿

その前にイーストスクエアーサイドにランチを

 

f:id:whiteningroom:20200124083219j:plain

tabelog.com

何も知れべず適当に店を決めて入りました

f:id:whiteningroom:20200124082941j:plain

f:id:whiteningroom:20200124082946j:plain

海老とイカのチリソース定食

棒餃子定食

f:id:whiteningroom:20200124082959j:plain

f:id:whiteningroom:20200124083010j:plain

名物らしく棒餃子美味しかったです

マンションは駅から2分の場所で目の前もバス停で築10年弱の35・5平米の1LDKの南に2部屋窓があり面した物件

f:id:whiteningroom:20200124083030j:plain

左右で同じシリーズのマンションが2棟建ってる バス停の前

何故1棟にしてたてなかったのだろうか??

f:id:whiteningroom:20200124083038j:plain

利回りは4%代で賃貸中なのですぐに家賃収入が入るところも良い所です

自分の所と母の所よりグレードの低いマンションですが奇麗でいいですね。しかしピンとこないんだよね~

でも新大久保や新宿までも徒歩圏で副都心線大江戸線もすぐ乗れて池袋や渋谷や上野方面 横浜までも1本で行けて利便性は最高にいい!

 

今朝気になるSOHO新築マンションを発見したので電話してショールームを見に勝どき駅まで行くことに

「soho」とは”Small Office Home Office” の略語で、小さなオフィスや自宅を仕事場とする働き方、またはその仕事場、物件のことです

説明を聞いて現地の八丁堀方面へタクシーで連れて行ってもらいました

f:id:whiteningroom:20200124083047j:plain

f:id:whiteningroom:20200124083115j:plain

↑ここ車寄せではなくこんなにスペースがあり贅沢な作りですね~

f:id:whiteningroom:20200124083127j:plain

シャッタ式のタワーパーキング

f:id:whiteningroom:20200124083134j:plain

↑こちらは住宅用のロビー

f:id:whiteningroom:20200124083142j:plain

SOHOの内廊下

外も中もホテルのようなマンションだ

作りも投資用のマンションとは全然違う 免振構造 棟の周りは排水設備ありで東電の電気室は免振の囲まれた内側にありどこかのタワーマンションのようにそう簡単には停電しなさそうでもし地下に入ってきても大きな貯水槽がいくつもある

 

SOHOの部屋は眺望は望めないのですがSOHOの売り物件は少なくあまり見たことがないので貴重かなと

住宅とSOHOの入り口が分かれていて仕事用に使うように設計されていて会議室やゲスト用の宿泊の部屋も2つあり来客用の駐車場もありコピー機や自販機もあり

SOHO専用のコンセルジュが居るのも良い

事務所専用なのでごみ捨てに有料のごみ袋を買わないといけないのとSOHOにはディスポーザーや床暖房は付いてない

24時間換気 二重の天井と床 隣との壁なども厚く ペアサッシ ミストサウナなどは共通

事務所兼住まいでもOK ただ不特定多数の来客があるような仕事はここでは認められてないので診療所やネイルサロンなどは不可

信頼が重要な仕事の弁護士事務所や会計事務所などはもってこいの物件である

それと住宅より高い値段で貸せて利回りは新築物件なのに5%ほどになる

面白いっ事に普通住宅だと上層階に行くほど値段が上がるが2階も10階も同じ値段設定

SOHOの方も住宅用のスカイラウンジも使えてパーティーなどできます

ちなみにスカイラウンジと同じ間取り73平米で1億を軽く超える値段で高い

まー眺望を買うともいわれてるので価値観はそれぞれなのですが

ガラスが床まで来ていてとても視界がいいのだが私は少し落ち着かない感じであまり好きではない

だからたまにスカイラウンジ利用で丁度いい

 2階から11階の1部がSOHOなのだが11階は全て完売

1番いいなと思う位置の部屋も2階から11階まで買えない

2階は3階は全部自社で既に貸し出していて4階から7階もどうするか考え中らしく売りに出していない

 

夕方からまた予約が入ってるので急いで三茶に戻りました