コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

カレー屋チニグラ

 月に1回提供する完全予約制のカレー屋

いつもは曳舟のEngawa Sumidaを間借りでやっていて予約しづらかったのですが

今回なんと!三軒茶屋で開催するとわかり予約しました

場所は

ノマディックライフ×アイユー (NomadicLife×IU【旧店名】NomadicLife) - 三軒茶屋/カフェ [食べログ]

ここはShoさんも来てくれた時に食べに来て雑貨屋の隣にカフェがあり始めてここで食事ができるのを知りました 普段は発酵ご飯ランチがありそれも美味しいです

 

チニグラの山田さんはいつもは↓ここでやってるのですが今回三茶でラッキーです

カレー屋 チニグラ (カレー屋 chinigura) - 曳舟/インド料理 [食べログ]

チニグラってチニグラ米のことかな?食べたことないけどジャポニカ米より短米で香り高く高級米と聞いております

 

フィッシュ和ミールスという事で楽しみです 2000円

f:id:whiteningroom:20191221093401j:plain

南インドカレースリランカ現地スタイルで和の素材起用という感じで楽しみだ!

和食×カレー=チニグラカレー

f:id:whiteningroom:20191222134158j:plain

 

 

f:id:whiteningroom:20191222134243j:plain

 

f:id:whiteningroom:20191222134320j:plain

満席の中最後に入店 誰も飲んでないがまずは酒だろ!

谷川岳注文

f:id:whiteningroom:20191222134502j:plain

アチャール3種頼んだが出てこないからカレーと一緒に出てくるんだな

仕方ない呑んで待ちます

f:id:whiteningroom:20191222134712j:plain

きたー!テンション久々に上がるな〜 絶対旨いやつだ

f:id:whiteningroom:20191222134819j:plain

白子のアチャール最高だよ これだけでチビチビ3合イケるな笑

f:id:whiteningroom:20191222135001j:plain

 Kuruma クルマ
ココナッツとナッツのペーストで野菜を煮込んだホワイトシチューのようなカレーに柚子香り旨すぎる

f:id:whiteningroom:20191222135334j:plain

サワラのサグカレー 柔らか鰆と春菊が和食テイストとカレーのMIXで最高

凄いね 山田さん

f:id:whiteningroom:20191222135618j:plain

 ティーヤルはケララのローストココナッツのカレーでこれも苦味あり美味しくて全て感動なcurryであった
 

 

2月23日

また三茶に来てくれたので予約して行ってきました

カレーマニアが沢山来てましたがインスタで繋がっていても顔や本名が分からないのでどうもよくわかりませんで後からのインスタの投稿であー!来てたんだ見たいな感じです 

f:id:whiteningroom:20200224084345j:plain

f:id:whiteningroom:20200224084355j:plain

ホタルイカアチャールを追加

f:id:whiteningroom:20200224084405j:plain

タラのレモンカレーは酸味がタラの淡泊な白身の甘さを引き出し始めてこういうの食べました。ちょっと普通のカレーの調理人にはこういうのは作らないとおもう

f:id:whiteningroom:20200224084419j:plain

 聞くと定期的に三茶に来てくれるという事なので次回も楽しみだ

https://twitter.com/NomadicLife5