コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

TOKYO SPICE HOUSE

表参道を散歩しながら青山ファーマーズマーケット

f:id:whiteningroom:20191209100646j:plain

f:id:whiteningroom:20191209100715j:plain

f:id:whiteningroom:20191209100757j:plain

f:id:whiteningroom:20191209100844j:plain

farmersmarkets.jp

勿論ここでやってるは知っていましたがちゃんと見るのは初めて

生産者などが来て品物出していてこだわりの物が多く 客層もよく 気に入りました

なぜもっと早く来なかったのだろう

 

今回はeatreatの静香さんからのお誘いでスパイスを買いに来ました

前回のワークショップ&有未さんのスリランカカレーに温性であるロングペッパーを使ったと聞いて自分でもロングペッパー調べたのですがアーユルヴェーダでは重要なスパイスで寒い冬に積極的に使おうかなと思い 

どこでも売ってるものではなくどうせなら質の良いものをと買いに来ました

spicehouse.official.ec

川久保さんを紹介してもらいました パッと見てただ物じゃないなという印象

kitchenbrothers.jp

この人がスパイスの女王にふさわしいのかもしれませんよ

 

eatreatで扱うスパイスが東京スパイスハウスのスパイスで

店でも売っていて自分ちにあるカルダモンと色が全然違く緑が奇麗で新鮮なスパイスなんだなーとびっくりしたことがあるんです

イスラム横丁の安いスパイスとは違うんです

f:id:whiteningroom:20191209100925j:plain

f:id:whiteningroom:20191209101002j:plain

f:id:whiteningroom:20191209101033j:plain

f:id:whiteningroom:20191209101104j:plain

色んなスパイスがあり見てるだけでワクワクします

 

新鮮な質の良いスパイスを使う静香さんはもうその辺から健康を考えて作る食事の取り組み姿勢が他の店とは違うわけです

 

小玉さんは色々他のカレー屋に浮気をするとか冗談で言っておりましたが

eatreatは私のランチの正妻的存在で浮気したって結局は戻ってくるんだからいいでしょと思うんです

そんなこと話して伝えてないが、*1ヶラヶラ

 

治療もそうですが妥協とかしない 手を抜くこともない 

こういう所も共感できます

 

f:id:whiteningroom:20191209101148j:plain

買ったのはフェンネルシード ロングペッパー なつめ 

 

デュカ(スパイスのふりかけ)

くるみ ぺカンナッツ 松の実 白ごま コリアンダー クミン 岩塩がミックスされていて帰宅してライスの上へかけて食べたら凄い良い香りで最高

もう変なふりかけなんて食べれません

 

入院中これ欲しかったなー

という事でお見舞いには最適ですよ 是非

 

スパイス自体の質や新鮮さはどうなのか?と考えて見てください

 

荻窪には同級生が住んでいて治療院やってるし 患者さんご夫婦がパン屋経営してるので 東京スパイスハウスにも今度行ってみようと思います

 

 

 

 

*1:´∀`*