コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

フードタイム 経堂

※現在シェフが変わりスリマンガラムという屋号になってます

 

カレー関係の方からとあるシェフが12月から経堂のFOOD TIMEを居ぬきで開業すると聞き え!?

こりゃ早くフードタイムに行かないとだわ!

自転車で経堂まで行ってきました

f:id:whiteningroom:20191119141947j:plain

駅北側のすずらん通り ここは息子がカーボンロードバイク盗まれた通り

括りつけるところがないが後輪が店内から見えるので大丈夫でしょう

tabelog.com

f:id:whiteningroom:20191119142016j:plain

13時前に着き 客はゼロ 後から家族3名

ミールス注文すると インドのビールでも飲むかと聞かれたが自転車なので断った

 

ならお勧めのドリンク ローズミルクがうちのお勧めだというのでではそれを

f:id:whiteningroom:20191119142128j:plain

バラが入ってるかは知らんが香りはするよ そしてもうこんなに甘いものをいつ飲んだのか記憶にないくらい久しぶり 甘くておいしい しかしこんなに甘いものを毎日摂取すると中毒になるよ

f:id:whiteningroom:20191119142201j:plain

南インドは5洲あり タミナルドゥ州の料理です

ラッサム サンバル ポリ・ヤル ヨーグルト パヤサム プーリーとパパド付き 緑のスープなんて言ってたかな?イマイチ聞き取れない発音なのよ

モルゲシュさんって言うらしい タミル人のモルちゃん! フレンドリーに話しかけてきて楽しいのよ ミールスはどこの店で食べたんだ?とか聞いてきたよ

私にはボディータッチは無し

f:id:whiteningroom:20191119142218j:plain

量と種類が多いので今回はターリーからカトリを出して食べます

そんなことよりモルちゃん 12月から違うシェフが経営すると聞いたけどやめちゃうの?

今店探してるらしく 平塚の店があるんだけど遠いからと悩んでいるようでした

どうやらミールス北インドカレーとナンの構成じゃないメニューにしようと思うと言っました。

サンバルとラッサム 今日のはタマリンドの酸味が強く大衆にはきついかもね

でやはり家族連れはナンのランチメニュー頼んでるし

そういうのは経営的には出さないとですね

今度はこれにしようかと思うんだとメリなんとかとか言ってたけどわからなく画像見せてくれて数種類のホールスパイスの画像で何を出したいのかイマイチわからなかった

 

12月半ばまで居るって言ってたのでドーサかビリヤニまた食べに来るからと伝えてさようなら

PayPayで支払すると1800円だという

それはあっちの家族のでしょ 

こっちだったと2300円 笑

 

12月15日まで居るとお知らせがあったので

再び自転車で

f:id:whiteningroom:20191203133317j:plain

12時5分着 先客無し

入るなりラバドーサ焼けるか聞いたら 出来るよー!と

f:id:whiteningroom:20191203133346j:plain

ギーローストというのも美味しそうなんですが比較的珍しいラバドーサ注文しました

 

f:id:whiteningroom:20191203135024j:plain

これがね~ 折りたたんであるからわからないがかなりの量でタマネギもたんまり練りこまれていて軽食レベルではないのよ 

f:id:whiteningroom:20191203133418j:plain

f:id:whiteningroom:20191203133709j:plain

サンバルは辛さ控えなくていいと注文

後客は2名と 3名が入店

モルゲッシュさん1人だから急に忙しくなるが私のは先に注文してたからすぐに出てきました 色々バラバラなメニューだと大変そうです

f:id:whiteningroom:20191203133746j:plain

次はいつ会えるかわからないしどこ行っちゃうのかもわからないので記念撮影

いいね!とか言ってた。笑

ホント気さくなシェフで好きなんです

インドでも南の人の方が明るい人が多いのかな?

見えないが肩組みしてます

またどこかで会えることを祈ってます