コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

トリトン 池袋

北海道の回転寿司とりとん池袋店 オープン時はかなり並んでいると聞いていて控えていたのですがそろそろほとぼりも冷めたかなと開店10分前に到着すると30番目くらいで相変わらずの人気です。席数が40から50席くらいあるので1回転目で入れて良かったです

f:id:whiteningroom:20191125040014j:plain

東武側の地下1階には立ち食いの寿司屋が3軒あり全部行ってるのでトリトンは楽しみだ!

f:id:whiteningroom:20191125040055j:plain

回転寿し トリトン 池袋東武店 - 池袋/回転寿司 [食べログ]

f:id:whiteningroom:20191125040435j:plain

2人でしたのでカウンター席を案内されました

やはりトリトンに来たので北海道産を食べたい

f:id:whiteningroom:20191125040217j:plain

まずは北海🐙たこ頭を注文

f:id:whiteningroom:20191125040510j:plain

海のトリトンというアニメを子供のころ見てたのを思い出しました

🐙頭は分厚くて食べ応えあり連れは少し硬いと言ってましたが私は好き 安いし

 

f:id:whiteningroom:20191125040854j:plain北海道産活つぶ貝 新鮮コリコリで抜群に旨いです

寿司としての完成度は回転寿司なのであれなんですがネタが旨くて シャリの味付けもGOODです

 

f:id:whiteningroom:20191125040912j:plain

連れがシメサバが食べたいというので頼むと脂がのっていて他の回転寿司とは比べものにならない

 

f:id:whiteningroom:20191125040640j:plain

店お勧めの北海三種盛

道産いくら 道産南蛮海老 道産にしん 旬のにしん非常に脂がのっていて美味 メニューにあればマストですよ

 

f:id:whiteningroom:20191125040725j:plain

道産銀かれい 蛋白の中にも噛んでると甘さが出てきて舌のリセットにもいいです

 

f:id:whiteningroom:20191125040930j:plain

ブリ 産地忘れました

 

f:id:whiteningroom:20191125041002j:plain

道産ホタテ 北海道のホタテ大好き!

 

f:id:whiteningroom:20191125040949j:plain

道産活ホッキ貝  つぶとほっきは1貫 275円 ネタのレベルだと800円位で出されてもおかしくない

 

f:id:whiteningroom:20191125040759j:plain

連れは鉄火巻

私は北海ホッキひもきゅう手巻き

f:id:whiteningroom:20191125041015j:plain

中に隠し味的に塩昆布が入りいいですねー

なかでも北海道産の貝類とニシンは大満足でお財布にも優しい 2人で4000円弱

この日はアルコールなし