コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

シバカリーワラ 三軒茶屋

10月1日になり消費者還元事業登録の店がどのくらいあるのか父と世田谷通りから茶沢通りを歩くも焼肉屋とワイシャツ屋にポスターを見かけただけでもっとたくさん掲げてるかと思いきや少ない コダマカイロは申請出すの遅れて間に合いませんで連絡待ち状態です

そんな道のりの中シバカリワラを覗くと2人しか待ってない

これはもう還元はどうでもよくなり 階段を登り待つことにした

以外にも早く席が空きラッキー

f:id:whiteningroom:20191001151014j:plain

f:id:whiteningroom:20191001151036j:plain

シバカリーワラ (shiva curry wara) - 三軒茶屋/インドカレー [食べログ]

 

ここの所6回くらい来たのだがたくさん並んでいて断念続きだったので楽しみです

 

f:id:whiteningroom:20191001151101j:plain

f:id:whiteningroom:20191001151121j:plain

ランチの2種 3種値段据え置きみたい

2種の980円

私はチキンとポークキーマ2種に+100円でチーズクルチャに変更

父はポークとベジの2種にナンとライス

 

f:id:whiteningroom:20191001151202j:plain

f:id:whiteningroom:20191001151229j:plain

ポークキーマは粗挽きで八角の香りがほんのりとして食べやすい

チキンカレーはクローブの深い煎りがきつくかなりスパイシーでココナッツを使ったと書いてあるがかなりマニア向けのテイストでいいですね

 チーズクルチャはたっぷり入ってるタイプではなく私はこういうのも好きです

いやむしろ沢山入ってるよりランチではこの方がいいです

 

ワインなどと合わせるときはチーズ感がもっと欲しいが

 

父を三茶で1番人気のカレー屋に連れてこれてタイミングよくラッキーでした

 

勝手なお願いなんですが席数が倍の店へ移転していただきたいです。笑

あの階段をこの足で長く待つのはきついんです

上の4人くらいなら座って待てるので並んでる人数を覗いていつも見てるんです

 

コダマカイロ戻る前に茶や の eatereatでお茶を

f:id:whiteningroom:20191001151249j:plain

静香さんが作るものはご飯だけでなくチャイも最高に美味しかった!

 

 

21年1月

20年度はシバカリーワラさんはインド人シェフが帰国出来ずに大変な年で店主自らカレー作りだしてたり別のインド人雇い営業されてた時期もあり苦労したと思います。

それでも人気店なので営業中は客足は衰えず大したものです

現在はインド人シェフ2人も戻り、さて完全復活したのでしょうか?

f:id:whiteningroom:20210116132644j:plain

 

 f:id:whiteningroom:20210116132745j:plain

f:id:whiteningroom:20210116132722j:plain

冬限定のオイスターマラバーリを出すと言う。でもあの狭い階段には並べないのでテイクアウト

 

コダンプリという果実の酸味とココナッツの甘い香りが調和した牡蠣のカレーででマイウ~!ランチでは週末だけで牡蠣のカレーはテイクアウトでは1種のみ1250円

牡蠣が大きいのが1つ 中サイズが3つ 合計4つも入ってるよ!

間違って入れたのか??

※後日きいたら間違いではなく大きさで3つか4つか決めてたらしい

流石シバカリーワラ最高に旨い!

完全復活!!

 

TVに出たみたいで今日は1段と並びが長い中

テイクアウトだとササっと受け取れます

食べログの順位も上位になってから並びがひどくなった気がします

他の街から三軒茶屋にカレー食べに来てまたほかの店でもお金を使うことは三軒茶屋の街に貢献してるという事にもなります。

 

コダマカイロプラクティックセンターにも遠くから治療に来てついでにパンを買うとかいう患者さんも多いです。三茶には美味しいパン屋さんも多いしね

しばらくシバカリーワラはテイクアウトで食べます

閉店にならないだけありがたい

三茶のインドカレー屋ナンバー1なので

 

4月

覗くと1名しか並んでなくしかも2人出てきた!これは行かないとです!

indigoの藍子さんとまた会いました

f:id:whiteningroom:20210427140213j:plain

中々店内では食べれないので勿論3種 1500円

 

f:id:whiteningroom:20210427140314j:plain

ナンが前より旨いな シバカリワラのチーズクルチャチーズ少ないからこれでいいや

米も糖質考えるとバスマティーライスがいいなー

うるせー客だね。*1ケラケラ 文句ではなくこれで全然OKなんですよ

いつも美味しい

f:id:whiteningroom:20210427140345j:plain

チキンカレーは北インドカレーでローストコリアンダーが深みを出しチキンにあう

菜の花と筍のダルはマスタードが効いていて菜の花の香りをより引き立ててる

ポークビンダル―は西インドのカレーでワインビネガーを使い店によりまちまちなんですが極めて旨い部類に入ります

流石ですね!

矢張り名店

ただカウンターが狭くて窮屈

待ってる時にこのビルの3階の部屋が家賃7.5万円で出てた。風呂無しですが

家賃はそんなに高くないのかもしれません

休業してた時期もありますのでいざというときは家賃が安い方が持ちこたえられわけです

 

 

21年9月

同級生が仕事で三茶に来たのでシバカリーワラへ

階段で一人待ちだけだったので並びました。

今日は初めて一種盛り

f:id:whiteningroom:20210925100627j:plain

チキンとラム

f:id:whiteningroom:20210925100631j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210925100635j:plain

 

 

 

22年1月6日 雪

 

寒い 雪降ってきた昼休み2時間ある

レッツゴーシバカリワラ

f:id:whiteningroom:20220106143029j:plain

世田谷線西太子堂駅の横の畑がいい感じに積り白くなってた

シバカリワラ着くと並びなり階段上り中はいるとテーブル席1つあいていてすんなり入店 ラッキー、クッキー、歯茎ー

f:id:whiteningroom:20220106143042j:plain

チキンマッパス(ココナッツ風味ケララ州のクリスチャンのレシピ)

ペッパーポークマサラ(ブラックペッパーが効いてるポークカレー)

セサミベジタブル(ローストした黒ゴマが香ばしくて濃厚なカレー)

f:id:whiteningroom:20220106143051j:plain

 

f:id:whiteningroom:20220106143058j:plain

f:id:whiteningroom:20220106143106j:plain

f:id:whiteningroom:20220106143117j:plain

イヤー 毎回美味しいですね 名店!

特にチキンマッパスが食べていて幸せでした💛

 

23年5月

勿論 この日よりも前に何度か来ています

台風接近で雨なので11時30分目指して行ってきました。

すでに開店 カウンター4席に4人だけが先客

3人掛けのテーブル席へ案内されました

若い女性のアルバイト店員が皆美味しいので3種をススメてくれたので3種にしました

ナン&ライス頼んだのでライスも隠れてたけどあります

チェティナードチキンカレー 今回の南インドのチキンカレーはストーンフラワー

すなわちカルパシの事ですね 使われていて独特の香りがありスパイシーで美味しい

現地では欠かせないであろうスパイスを使うのが流石です

ポークビンダルーは前食べた事あるが今回はメキシコのチレアンチョを使っている

メキシコのチリですね

サルサソースとかに使われるやつ

激辛ではなく甘さも持ちあわすチリでビネガーの酸味とチレアンチョの辛味とほのかな甘みが合わさり 旨いな~

私はポークビンダルーのストライクゾーンが狭くて酸味がたってるとあまり好きではないのです

ベジカレーは北インドテイストなので

南インド料理 西インド料理 北インド料理とワンプレートで食べれて何と幸せなのでしょう

来て良かった~

いつもありがとうございます

タンドリー専門のシェフも帰国していてナンも完ぺきな旨さでした。

 

いつも並んでるのでTVの取材はお断りしていただきたいね

 

移転して客席数増えたらTVもいいけど

コダマカイロも何度かTV出てますがTV見ましたって来る人1度しか来ない人多い

1次的に混んで既存の患者様に迷惑がかかるんだよね

飲食店なら常連が長い時間並ばないとイケなくなったり 行列であきらめて食べれなくなったりするわけです

 

 

11月

朝から雨で風が強い日 でも昼前に雨はやんだ

シバカリーワラへ!

11時35分着で並びなしで直ぐに入れてカウンターの真ん中も席

1番嫌いな席です

で今日窓が開けてあるからまだマシ



 

 

 

 

ブラックペッパーチキンとポークアチャーリの2種盛り

ライスとナンで注文1250円

左右仕切りは一応あるが後部の2人席に対面させて座らせたため1つの仕切りはそちらに持っていかれた。

 

 

両方スパイシーなカレーで、美味しい〜👍

ベジダブルコルマがあったのでもう一つはベジの方が良かったかもね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

狭い階段で並ぶの脚悪いし感染対策になってないし嫌なので前通り並んでない日は入る

大雨の日と雪の日はシバカリ―ワラ行くと決めてるのだが

前回の雪の日も臨時休業

この日は前日が雪 当日は小雨だが悪天候という事でランチ臨時休業

残念

コダマカイロプラクティックセンターは昔予約取りづらい時期があり大雪の日何人か今日は診てもらえるだろうと来院してた患者さんが居たのを思い出しましたよ

 

 

 

*1:´∀`