コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

山田カレーin eatreat 茶や

三軒茶屋 茶やのEATREATからカレーとお酒のイベントがありますとアナウンスが来た

あーその日はセミナーで研究会だ

でも夜までやってるという

これは急いで三茶に戻り行かないとです

f:id:whiteningroom:20190925083201j:plain

よくわかんないけど3階の手前カウンターが茶やといい

奥のテーブル席が三茶WORKでレンタルで仕事スペース

その手前のカウンターとキッチンが日や曜日で店が違うという事かな?

平日18時まではEatReatでスパイスご飯

コラボで今回YAMADA Curryという事みたいです

18時過ぎに行き先客の女性グループがいました

この日は茶沢通りが歩行者天国で人が多くランチ時間もお客さんが沢山来たと言ってた

良かったですね( ^)o(^ )

 

まずはスパイス養命酒

f:id:whiteningroom:20190925083247j:plain

バラが入りいい香り 大衆酒場にはない酒である お茶付きで

ロックで呑んでその後割るというスタイル

カレー食べますか?と聞かれたがまずはつまみでインドのピクルスの盛り合わせを注文

f:id:whiteningroom:20190925083419j:plain

タマゴ🥚 レモン アボカド オイル漬けで結構塩気が強く つまみにはいいが3種なので後半かなり塩辛い

ラムチャイも追加オーダー

f:id:whiteningroom:20190925083400j:plain

なるほど ラムとチャイか~

食後酒にいいですね

f:id:whiteningroom:20190925083528j:plain

f:id:whiteningroom:20190925083454j:plain

イワシのカレーは売り切れで

チキンカレーと冬瓜のカレー2種で注文

サラサラスリランカカレーだ

私も自分で作るとクミンシード焦げてしまうのですがこれはクミンの香りが飛んでなくていい香りで美味しい

バスマティーライスもしっかりパラパラでこのカレーにとってもあう

本当はイワシカレー食べたかったのだが、、、

 

本職でなくたまに間借りで出すにはセンスが良すぎる 才能なのかな

 

カレーやスパイスが好きになり自分で作り人にも出すというのが増えていて食べる方は面白く楽しいですね

 

基本的にプロは毎日同じことを何十年も続けるということ

食べ物なら自由でいいんじゃないのかな

 

治療ではこうはいきません

 

間借りカイロプラクティック など誰も怖くて行けませんでしょ?笑